あの娘には判らない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
つぶあん、レオ、おからちゃん…
手のかかる困った子ばかりの
すちゃらか家だったが…





こら〜〜っ‼︎

ウチにきちゃ

ダメっス‼︎
昨日もいつもの朝5時半に
レオが来てカツシンが大騒ぎ






カツシンが落ち着いたら

朝の散歩に出かけましたよ
あ、田植えが始まってますね






高校一年生まで
周りが田んぼに住んでたので
春夏秋冬の田んぼの変化は
気になるんですよねぇ






あ、用水路に… 






カニがいますね(ハサミが見えてます)
老眼&乱視でメガネを作り直そう
というのに、こういうのは
見た瞬間に『オス』だというのまで
不思議と見えちゃうんですよねぇ






5km歩いて最高心拍数88
平均心拍数78






うひょひょひょっ‼︎
帰宅すると汗を拭う暇もなく
うずらちゃんの庭散歩






うひょひょひょっ‼︎






うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎







次はつぶだっ‼︎
こらこら、道路に出るなよ
でもつぶあんはクルマが来ると






すぐ敷地内に逃げ帰ります

つぶは

逃げたんじゃ
ないっ‼︎







さ、暑くなってきたし帰るぞ

つぶは帰らん‼︎






離せ、ジジイっ‼️

シャア〜〜ッ‼︎
暴れるつぶあんを抱っこして
仕事場に連れ帰りました






くそジジイめ…
それにしても
暑くなったですぅ

ふたりとも、ぐたぁ〜〜〜〜






若いくせに
だらしないわねぇ
あ、おからも
若くて可愛いけど







昨日も前日に続き
おから町の最高気温は35℃






さすがのおからちゃんも…
さ、居間にエアコン入れましたよ






おからは
可愛いから
エアコン嫌いっ‼︎







カツシンは
父ちゃんと
一緒ならエアコン

OKっス‼︎
カツシンは可愛いなぁ






ふんっ‼︎
おからのほうが
千億千兆億万倍
可愛いわよっ‼︎







仕事場にもエアコン入れましたよ
うずらちゃんもエアコン好きです

くぴ〜〜〜






つぶあんはごはんのお皿と
オモチャに囲まれ、TVを観ながら






くぴ〜〜〜
と、思ったら…






んにゃっ‼︎






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

よしよし

つぶちゃん






うずらちゃんもつぶあんも食欲旺盛

うめぇ‼︎ うめぇ‼︎
おいしいですぅ







カツシンも

うまいっス‼︎






おからちゃんも

変わり映えしない
ごはんだけど
おからは優しくて
可愛いから

坊主の顔を立てて
食べてあげるわよ

それはお替りを食べながら
言うセリフじゃないですね






うるさいっ‼︎






さて、昨夜も

カツシンは
父ちゃんと







あそこに隠れてる






おから姐さんと
一緒に寝るっス

おからは

坊主の布団では

寝ないわよっ‼︎






ふごぉ〜〜
昨日はそんな1日でした










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

あの娘には判らない / 花田裕之

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉ねぎの甘酢漬け
冷凍たけのこ煮
(推定塩分0.6g)

昨日の昼食は

レトルトハヤシライス
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

最高気温35℃なのに熱々ドリア
魚の甘酢漬け、玉ねぎの甘酢漬け
(推定塩分2.6g)












今日は曇りでそれほど気温は…
と、ここまで書いてスマホを見たら

あ、今日も暑いんだぁ
ほんと、暑さを感じなくなった(苦笑)




キシダさんは総裁選の時
『令和の所得倍増計画』を掲げて
当選したんだけど、実際は…
『時給30円賃上げを目指します!』




今度の選挙を
棄権したり自民党に票を入れれば
『保険証廃止に賛成した』
『社会保険料増額に賛成した』
『増税に賛成した』
『退職金に税金かける事に賛成した』
『少子化対策の先送りに賛成した』
と同じことになりますね




いいかげんにメガネを買いに
行かなくちゃならないけど
なかなか腰が重い
高額だと言う事が大きいけど
デブだからメガネが似合わないん
ですよ(苦笑)





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください