お子ちゃまねぇ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
若いつぶあんに睨みをきかす
二代目極道コンビこと
おからちゃん&カツシンだったが…





昨日も5朝から…

あっ‼︎






またレオが
マーキング
してるっス‼︎







ウチに帰れっス‼︎
………







さて、昨日も神社に参拝
コロナで閉鎖されてた

手水舎が開放されてる

何年ぶりだろう






昨日は目の神様にも参拝
ここ1〜2ヶ月、急に目が悪くなった
ような気がします
手元は見えるし、運転は大丈夫ですが
3mくらい先… TVの番組表なんかが
見えづらくなりました
乱視が酷くなった感じ
メガネを作らないと、もう限界かなぁ






温泉を飲んで、堤防を歩きました






6km歩いて最高心拍数89(?)
平均心拍数79






帰宅したらいつものように

うずらの
散歩ですぅ







うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
相変わらず、華麗なころんころん






あっ…






ぽむっ…
何を捕まえたんですか?
見せなさい






バッタの子ですね
逃してあげなさい

いやですぅ






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎







つぶも‼︎ つぶも‼︎






ぽむっ‼︎






ぽむっ‼︎
はいはい、もう逃しますよ






ぶぅ〜〜っ‼︎
つまらん‼︎
ジジイめ‼︎

お子ちゃまねぇ
お子ちゃまっス







本当はおからちゃんも
遊びたいんでしょ?
ほら、ほらっ ジャラシですよ

いや、おからは

…ん?






うずうず…
あ、カツシンも遊びたいか?






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






お子ちゃまねぇ

 




さて昨日は酒の肴に燻製を作りました
以前、どこかの店で食べた
餃子の燻製をまた食べたいなと思って…






おからちゃんも一杯やるか?






可愛いおからに

ふさわしくない

ド安酒だけど
一杯頂こう

じゃないの
いやいや、冗談だから‼︎
おからちゃんは本当に飲みそうで怖い






さて昨夜も…

カツシンは

父ちゃんと
寝るっス







お子ちゃまねぇ
おからちゃんも一緒に寝ましょうよ
断るっ‼︎

昨日はそんな1日でした










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Sunny Day Sunday 

/ センチメンタル・バス

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

玉子サンド
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

雑炊、冷凍メンチカツ
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

 

おにぎり、燻製、発泡酒
(推定塩分3.5g)
昨日は玉子を3個も食べて
タンパク質祭りでした
今日からまた控えます











今日は一日中
曇りの予報でしたが
朝からにゃんこひょうたんの
送り出しにスーパーカブで
郵便局に出かけた途端
小雨が降り出しました
雨男ぶりは健在です




キシダサン
『しっかり議論して時給1,000円を目指す!』
最低賃金を時給39円上げるのに
しっかり国会で議論するらしいけど
海外に何兆円も支援するのに
議論したことあった?(苦笑)

 

そもそも1,000円に上げたところで
欧米の半額以下だし
どうせ増税と社会保険料の値上げ
ガソリンや電力の補助金も無くなるし
物価も依然上昇中

 

たった時給39円アップで
国民が豊かさを取り戻すって
本気で思ってんのか? こいつ
本気で思ってんならバカだし
思ってないんだったら
国民をナメてバカにしてる





おから町にはご当地ヒーロー
『山鹿灯籠マン』がいて
最近、熊本ではプチブームです


ヒーローなのに登場には
スポンサーの『山鹿タクシー』を使って


こんな感じでやって来ます
初期はけっこう真面目な
カッコいい路線だったんですけどねぇ




さて、『山鹿灯籠マン』は
リーダーの『鹿王(がおう)』を中心に
メンバー5人なのですが




メンバーも多忙のようです

 

おから町はヒーローもすちゃらかです




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください