極道コンビ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
補修したばかりの網戸なのに
すぐ爪を立ててしまう
つぶあんだったが…





昨日も5時に起きて
散歩に行きましたよ






神社に参拝

昨日の犬子ひょうたん祭りから
一夜明けて…
祭りの痕跡を探したんですけど
もうキレイに掃除されてたので
のぼりが残って…






テキ屋さんが捨てたと思われる
溶けた氷があるくらい






あ、今日もあの子達が






温泉帰りにごはんをくれる
おばちゃんを待ってます






私も温泉を飲んで






豊前街道を登りましょう












お地蔵さん発見





寛政時代(江戸中期)に彫られた
仏様が多いみたい






意外と小さい
くまモンの足跡を

たどって帰りましょう
6.7km歩いて最高心拍数91
平均心拍数75
活動量計の誤差の問題で
歩いた距離はスマホと同期することで
正確になったと思うけど
心拍数はどうしようもない(苦笑)
こんなに低い筈がないから
今までの経験とAmazonのレビューを
参考にしてプラス20して受け取ろう






帰宅したら…

うずらの
散歩ですぅ
うひょひょひょっ‼︎







うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
あいかわらず華麗な

ころんころんですねぇ(笑)






うひょひょひょっ‼︎
それにくらべて

つぶあんのころんころんは…






ふぁあ〜〜〜
へったくそねぇ

うずらちゃんには
敵わないっス







なんだとっ‼︎





 

 

なによっ‼︎
………

 

う………

つぶは強いっ‼︎
逃げてるんじゃ
ないぞっ‼︎

この極道コンビ‼︎

はいはい、帰りますよ





元祖極道コンビ

大熊元司&グレート小鹿















さて昨日も暑かったようですね
(私はそれほど暑くないけど)
室温がこんな感じ






暑いですぅ

 

 

 

 



あちぃ〜〜…






若いのにだらしないなぁ






はいはい、エアコン+扇風機
甘やかしすぎかなぁ

くぴ〜〜〜〜






そして昨夜も… 

ぽむっ‼︎

あ、外に虫がいるんだな







がぶぅ〜っ‼︎
こらこら、この前貼り直した網戸を…






バリバリバリっ‼︎
こらこらこらこらっ‼︎‼︎‼︎

 




ふごぉ〜〜〜
いつものようにカツシンと就寝

昨日はそんな1日でした









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Guilty Vanity / ZIGGY

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、冷凍唐揚げ、茹で野菜
冷凍きんぴらごぼう
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

食パン、ブルーベリージャム
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

熊本県民のソウルフード
アベックラーメン(とんこつ)
父の話だと
昔はチキンラーメンと
このアベックラーメン(チキン)
しかなかったらしい

いつものようにスープは
ザルで漉して捨てます(泣)
頑固親父のラーメン屋で
こんな失礼なことやったら
出禁になるだろうなぁ
(推定塩分3.0g)







ペットショップで
(言葉は悪いけど)売れ残ってるネコを
『可哀想だから』と買い取った方の
Twitterが炎上してました

『ペットショップを悪者にするな』
『可哀想という感情でネコを飼うな』
『可哀想で買われた子が可哀想』
『半額だから買ったんだろ?』などなど…

なんでそんなこと言うかなぁ
なんでそんなふうに受け取るかなぁ
なんで素直に
『その子を救ってくれてありがとう』
って言えないかなぁ
書き込んでるのはほとんどネコ飼いさん

同じネコ好きとして悲しいです



ちょうど10年ぶりにCDを買いました
メルカリで激安の中古ですけど

ZIGGYのCRAWL
ファンからはZIGGYらしくないと
不評で売れなかったらしい
それはたぶん元ARBの白浜久が
全ての曲の編曲とギターをやった
からじゃないかな?(失礼っ‼︎)
でもその癖のある『白浜節』が
私は好きなんですよねぇ
それにZIGGYらしさとか
私にはよくわかんないし

で、出品者の方が『おまけ』で

大っっっっっ○い‼︎なドリカムのCDと
(ファンの方ごめんなさい、でもこればかりは…)


医師から
『心臓の人工弁が動かなくなるから
絶対飲んじゃダメ‼︎』と言われてる

青汁をいただきました(苦笑)
ご厚意はありがたくいただきます
ありがとうございます‼︎

 

メッセージで会話しましたが

同居してるネコさんが急病らしい

すごく大変そう

ご回復をお祈りします



芸能人ってある年齢になると
田舎に移住して農業ってヒト多いなぁ




知らなかった
『ネコバンバン』は冬より
梅雨の6月こそ必要なんですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください