うずらちゃん逆ギレ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
どんなに蒸し暑くても
不思議と食欲は落ちる気配がない
すちゃらかネコ達だったが…





父ちゃん…

昨日の朝も
涙目のカツシンを振り切って








散歩に行きましたよ






飼い主さんはSNSを含め
あらゆる手を使って一生懸命
この子を探していらっしゃいます
みつかるといいなぁ






昨日は路地裏を選んで散歩






これは… 氏神様かな?






あ、ネコさん






さくら耳の子でした






神社に参拝して帰りましょう






活動量計があやふやだけど
5.8km歩いて運動ノルマ不明
最大心拍数135 最小心拍数56(?)







帰宅したらすぐに

うずらの散歩

ですぅ






ちょろ(とかげ)
待ち伏せですぅ

さっきから10分近く座ったまま…
付き合ってられません
もう帰りますよ






次はつぶだ‼︎






この穴…

なんだろな?
さっきから5分近く
側溝の穴を覗き込んだまま…
付き合ってられません
もう帰りますよ






昨日も蒸し暑い日でした
カツシンも…

暑いっスぅ






カツシンは

デブだから
暑いのよっ‼︎

おから姐さん
それはお互いに
言いっこ無しっス

ここで突然、カツシンがガバッと
起き上がって玄関に急行‼︎

 

玄関には…






あのう…
帰りましたぁ…

うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

え!? うずらちゃん!? なぜ外に!?
脱走してたの!?






……
うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

こらこら、うずらちゃん、待ちなさい






……
待ちなさいって‼︎






……
うずらちゃん‼︎
こっち向いて応えなさい






うるさいですぅ‼︎
自分から
帰ってきたから
もういいじゃ
ないですかぁ‼︎







ガキがナニ

逆ギレしてん

よっ‼︎
ド正論です。うずらちゃん






ぴ〜〜〜〜〜






そうか、暑さ対策で開けてた
車庫のシャッターをいつもより
大きく開け過ぎてたんだな
うずらちゃんは脱走できたけど
デブ化が著しいつぶあんは
お腹がつかえて出られなかった
…というわけか






何だとジジイ‼︎






いずれにしても

カツシンがうずらちゃんの脱走を

知らせてくれました

エラいぞ、カツシン‼︎

褒められたっス

昨日はそんな1日でした








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

そういえば10年くらい前

堀北真希主演の中古DVDを買って

1回も観てなかったな

どこにある? まだあるかな?

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ
茹でレタス、温泉玉子
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

ハヤシライス
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

塩むすび、天ぷら、日本酒
(推定塩分2.5g)










写真ではわかりにくいんですが
お腹を触ってみると
カツシンは痩せましたよ

写真ではわかりにくいんですが
お腹を触ってみると
つぶあんは太りましたよ





うっそだぁ〜(笑)


みんな、こういうの
ちゃんと見て投票してんのかな?




あ、『梅ちゃん先生』の
再放送はじまったんだ
堀北… ま… まい? まき?
何だったっけ?(笑)
可愛かったのに最近見ないなぁ
…と、今調べたら
結婚して引退してたんですね
えっ‼︎ 相手はメフィラス星人!?
へぇ〜〜〜 知らなかった




『梅ちゃん先生』も見たかったけど
昨日はインディ500

 

佐藤琢磨はイチロー、オータニサン
に並び、日本が世界に誇れる

プロスポーツマンだと思う

一時はトップを走ったんだけどなぁ



あのヒトの

『責任は重く受け止め…』は
何度も何度も何度も何度も聞いたなぁ
責任は受け止めるけど、
責任をとったことは1度も無い




100均で水筒を買いました
水筒といっても少し厚めの
ペットボトルみたいな
ただのプラスティックボトル
保温とか無いけど、これで十分
散歩中は必ず1本飲むようにします




お米、焼酎、ホワイトリカー、パウチ…
重い物ばかりなのでスーパーカブでなく
スバルR1で買い物に行きました
スイフトには無かったけど

フックが8つもあって

これが意外と使える




坊主のせいで
もう梅雨入り
しちゃった
じゃないっ‼︎
どうにかなさいっ‼︎
可愛いおからの
ためにっ‼︎



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください