そんな予感はありました の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
脱走した事を問い詰められ
次第にイライラして逆ギレしてしまう
うずらちゃんだったが…





昨日の朝もカツシンと目覚めて






ごはんっ‼︎
おからちゃんとカツシンに
ごはん(とお替り)をあげて






私の朝食なんですが…
食べにくいから、カツシン降りなさい

ん〜〜〜






こらこら、足に乗ってる






朝は小雨だったので

散歩に行きましたよ






でも神社に参拝した頃には本降り(苦笑)
活動量計が壊れてますが
昨日のコースだと歩いたのは2.5km
心拍数もそれほど上がってないはず
新しい活動量計は今日届きます






さて、昨日は…

うずら姉ちゃん

これはなんだ?
つぶちゃん

これは坊主さんが
買ってきた
夏用マットですよ







ふむ…






やっぱり元の
ベッドがいいな







ふふふ…






つぶちぁ〜〜ん

少しは坊主さんに

気を遣って…
つぶは

全然悪くない
はぁ〜〜〜〜〜

でもそんな予感はありました






ひゃあっははっ‼︎
可愛いおからは
坊主の不幸が
一番の喜びなのよ







昨日も…

くぴ〜〜〜






つぶあんの度重なる妨害にあいながらも
にゃんこひょうたんを塗ってましたよ






そしてカツシンと就寝
…こうして見ると
ベッドの半分をカツシンに取られてるなぁ

ふごぉ〜〜〜

昨日はそんな1日でした





 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

BAD NEWS(黒い予感) / ARB

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ソーセージパン、ピルクル
冷凍コロッケ、温泉玉子
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

減塩ラーメン更にスープ捨て
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

赤魚のソテーがメインだったけど
付け合わせのつもりで炒めてた
カレー味の野菜が意外にうまくて
結局、カレーライスに
(推定塩分3.0g)












また、先ほど長毛ネコ改めレオが
2階の窓まで登ってきて大騒動
どうにか対策しないと
網戸を破って部屋に入って来そうです
そうなると
血を見るケンカになるおそれがあります
今日にでも何か対策しないと
ただ、これからの季節
窓を開けない訳には…
ん〜〜〜〜









自分の銀行口座が
他人のマイナカードに…
考えただけでも恐ろしい




いい名前だなぁ
ダニエル太郎さん




先日からブログに書いてる
注文した中国製キャリーバッグの件

やっぱり…
出品者がバックれやがりました(苦笑)
そんな予感はありました





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください