いつも+αの1日 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
少し涼しいだけで
途端に元気になり走り回る
すちゃらかネコ達だったが…





昨日の朝散歩






参拝して…






小学校の運動場でひと休み






5.2km歩いて運動ノルマ154%
最大心拍数113 平均心拍数90






うひょひょひょっ‼︎
帰宅したら休む間も無く
うずらちゃんの庭散歩






うひょひょひょっ‼︎
休み間も無く
次はつぶあんの庭散歩






バカとガキは

元気ねぇ






そう言うおからちゃんに
朝5時に叫び起こされたので眠い…
昼寝しようとしたんですが

うずらも
一緒ですぅ







ジジイっ‼︎
遊べっ‼︎







父ちゃんも
大変っス

おからは全然
同情しないわねぇ








その後もつぶあんは
仕事のジャマをしたり






テレビのネコに反応したり






首輪をつけたのに10分後には
外して車庫でオモチャにしたり






そんな1日
だったっス







ふごぉ〜〜〜





















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

日清カップヌードル

「NO BORDER」 希望篇 60s

 

今の日清のCMは

ツッコんだら負けなので

スルーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、オムレツ、野菜炒め
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

いつも食べてるカップ麺はコレ
 

3g台と塩分が低いんですよ
さらにスープをザルで濾して
捨てて食べます

昨日は閉店セールの店で

塩分控えめカップ麺を見つけました
ちょっとお高いけど

えっ‼︎ いつものカップ麺より
内容量が多いのに
塩分が1gも低い⁉︎ 2g台⁉︎
しかも骨密度対策に良い
カルシウムとビタミンD入り‼︎
これはいいな‼︎ お高いけど…

 

えっ‼︎ カレーは更に塩分が低い‼︎
 

という訳でカレーカップヌードル
でも、味はイマイチでした(泣)
やっぱり減塩カレーの味(苦笑)
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

ごはん、冷凍やきとり
茹でキャベツ
(推定塩分0.8g)






うずらちゃんとつぶあんの散歩時間は
それぞれ洗濯機を1回まわすくらい
バカになりません(苦笑)




詳しい検査を毎月受けてるので
がん検診だけを申し込んだんだけど

また『特定健診のお知らせ』が来た
それはいいんだけど…

 

健診会場ではマイナンバーを
保険証として使えないんだ(苦笑)
ま、私はカード持ってないけど




朝夕、必ず来る

長毛ネコさん改め『レオ』
夏毛になったら痩せてるなぁ
ちゃんとごはんもらってるか?
それに同じ夏毛でも
カツシンの方が毛は長そう




死んだ父の写真を見たいと
おっしゃってたのは
父が独身時代に下宿してた時
隣の部屋に住んでいらっしゃった方
父とは仲が良かったのだそうだ
そんな時代の父の話は
全然聞いた事無かったなぁ
いろいろ聞いておけば良かったな




昨日塗ったにゃんこひょうたん
気に入らないので、また塗り直します
とはいえ、何かいい方法はないか
まだ思案中…




つぶあんは最近
うずらちゃんに叱られると
私に甘えに来ます


そこで坊主が
甘やかすから
いけないのよっ‼︎
それと、おからは
このパウチ嫌いっ‼︎
違うパウチに
替えなさいっ‼︎

はいはい…

『はい』は1回っ‼︎



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください