すちゃらか元気 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
今年の琉球アサガオが元気に
グリーンカーテンになって欲しいと願う
坊主だったが…





昨日の朝散歩
6月15日のお祭りののぼりが
もう立ってました






火除け地蔵さんにもお参り






昨日は曇ってて涼しい1日でした





 

 

とはいえ疲れた
小学校の運動場でひと休み






ん?












疲れたけど
涼しかったのでよく歩きました
6.2km歩いて運動ノルマ146%
最大心拍数141 平均心拍数86






帰宅したら

うずらちゃんの散歩






うひょひょひょっ‼︎
うずらは今日も
元気ですぅ‼︎







うひょひょひょっ‼︎
つぶも元気だっ‼︎








一昨日は散歩から帰りたがらず
シャア〜〜ッ‼︎したり
私に噛みつこうとしたりて
反抗したつぶあんですが






その際に私が叱ったせいか
昨日はわりと素直に帰りましたよ
つぶあんは今まで滅多に
私に叱られた事がなかったので
意外と効いたかな






さて、最近私は真面目に
にゃんこひょうたんを

作ってるんですが…






ん〜〜〜 ジャマだなぁ






うずらちゃん、膝から降りなさい

イヤですぅ






つべこべ言わず
仕事しろっ‼︎







母屋では

じっ………






うひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
 

 

 

 

 

足拭きマットにネズミおもちゃ






風呂場にはボール
カツシンも元気です






じっ………

おっ、おからちゃんも元気に
欄間にジャンプですか?






今日はこの辺で
勘弁してやるわよ

この辺ってどの辺ですか?






さて昨日も
カツシンは







父ちゃんと
寝るっス








ふごぉ〜〜〜
昨日はそんな1日でした






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Human Flight / 白浜 久

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ベーコンエッグ丼
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

塩分が少ない業務スーパーの
バターチキンカレー
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

高菜飯、餃子、レタスサラダ
(推定塩分2.5g)

食事中のカツシン

 

 












薬の増減や、追加されるたびに
多少、体調に変化が出るんですが
今回は足に湿疹が出ました
ま、このくらいなら…




『こんばんは』を『こんばんわ』
くらいなら目を瞑るけど
『は』を『わ』と打つヒトが
ちょっと苦手です




今日も真面目に
にゃんこひょうたんを作ります




キシダさん
首相公邸で大ハシャギの
長男の翔太郎秘書官にお咎め無し

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください