琉球アサガオがんばって の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
うずらちゃん、つぶあん、パウチ子
それぞれに散歩を楽しんだ
いい1日だったが…





昨日の早朝の出来事です

まだ朝4時なのよ
さっきカツシンが
ネコのケンカ声に
布団から飛び出して
行ったのよ

でもおからは

可愛いから眠いのよ






ケンカは無事に

おさまったっス
気苦労が多いわねぇ
カツシンのくせに







昨日の朝は気温12℃
まだタンクに灯油が残ってるので
ファンヒーターを点けました

あ゙〜〜〜〜






やっぱり
温風はいいわねぇ







でも…
ひなたぼっこも
捨てがたいのよ

ぽかぽかっス







さて昨日は通院日






昨日は朝イチの予約とはいえ
なぜか患者さんが少なかったなぁ

水曜日は少ないのかな?

そういえば、急な予約日変更も

すんなり出来たよなぁ






帰宅すると…
また車庫にネコおもちゃが…






持ち主のつぶあんが熱烈歓迎

うひょひょひょっ‼︎






うずらちゃんもニコニコ

坊主さんが
帰って来たら
もう安心ですぅ

お留守番とつぶあんのお守り

ご苦労様です





カツシンも

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







おからちゃんは

ごはんっ‼︎





病院からの帰りに
琉球アサガオとひょうたんの苗を
買って来たので…






さっそく植えました







去年は入院で植えなかったし
一昨年は意外に茂らなかったけど
3年前はよく成長して
良い日除けになってくれたんだよなぁ

 

 

 

 

 

でも、カササギに

荒らされた時もあったなぁ

今年はがんばってくれ






ふごぉ〜〜〜
そしてカツシンと就寝
夜中におからちゃんも合流予定
昨日はそんな1日でした










 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Human Flight / 白浜 久

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、ベーコンエッグ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

通院日のご馳走でエビフライ丼
(推定塩分3.2g)

昨日の夕食は

カルボナーラそうめん
タケノコの煮物

(失敗しました、美味しくない)
(推定塩分2.5g)












昨日の検査の結果
腎臓の数値は少しだけ回復しました
前回が悪すぎましたからね
一番良い時には全然及びませんが
この調子で少しずつ改善してくれれば…

ステロイドの影響で骨密度が低くなり
アバラも骨折したので
カルシュウムの育成を助ける薬が
追加になり、ステロイドが減りました




2017年の4月28日に
大動脈解離で倒れて緊急手術して

体温を下げて

アバラ骨を正面からぶった斬って
ガバッと開いて心臓を止めて
心臓の弁をセラミック製に交換して
心臓から出てる血管と太ももの血管を
人工血管に取り替えた後に
アバラを針金で留めて

肉を縫い合わせて
心臓を再び動かして…
そんなムチャクチャしても
たった16日後には退院
ニンゲンって案外強い

ちなみに退院1ヶ月後検診で
腎臓がん告知
それでも私は生きてる
ニンゲンって案外強い(苦笑)




従姉妹の娘が電話して来て
勤めている老人福祉施設に
私の父をよく知る方が入院してるらしい
その方が父の撮った写真があれば欲しい
とおっしゃってるらしい
喜んで贈呈させていただきます
欲しいとおっしゃる方がいるのであれば
父も喜ぶだろう




散歩の帰りに買い物をする
近所のドラックストアが建て替えの為
しばらく休業するらしい
それで全品20%オフの
割引セールをやってて大賑わい
オバちゃんパワーが怖いので
入店しませんでしたが(笑)
頑張ってカリカリとかパウチとか
買っとこうかなぁ


今すぐ

行きなさいっ‼︎

戦ってきなさいっ‼︎

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください