おからちゃんは寝てたから の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
いつの間にか、おからちゃんから
|何だバカ野郎』を伝授されていた
つぶあんだったが…





昨日の朝5時、目を覚ますと
まだおからちゃんとカツシンは熟睡中

(おからちゃんは私の膝の上)
すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







おから姐さん
父ちゃんが
起きたっス‼︎
カツシン達も
起きないと‼︎

ぺろぺろ…
おからは全然
お腹が空いて
ないのよ
起きないのよ

朝寝するのよ
いい気なもんだなぁ
おからちゃんは私を4時に
『お腹すいた‼︎』と叫び起こしといて
オヤツをもらって

お腹いっぱいだと起きやがらない






昨日も神社に参拝
もう『犬子ひょうたん祭』(6/15)の
準備が始まってます






第一ネコさん発見‼︎

飼いネコさんのようです






第二ネコさん発見‼︎






視線の先には
飼い主さんに撫でてもらってる
お饅頭屋さんの飼いネコさん
しばらくそれを眺めて…






立ち去りました
何を思ったのかなぁ
羨ましいのかなぁ
私の勝手な思い込みだけど
こういうの堪らないなぁ
う〜〜〜泣きそうになる…
でも、その顔は






鼻に鳥の羽ついてるんですけどね






6Km歩いて運動ノルマ151%
最大心拍数139 平均心拍数95






うひょひょひょっ‼︎
次はうずらの
庭散歩ですぅ







今日はトカゲ
いないですぅ







うひょひょひょっ‼︎
次はつぶだっ‼︎







つぶはトカゲを
捕まえるぞっ‼︎







トカゲが床下に
逃げ込んだっ‼︎







ガシガシガシっ‼︎
むぅ〜〜〜っ‼︎







つぶ、もう無理っス
明日がんばれっス







カツシン

うるさいっ‼︎
シャア〜〜ッ‼︎
つぶは強いっ‼︎

………

こらこら、さ、帰るぞ






くぴ〜〜〜〜






井の中の蛙…
というか
中二病というか…
つぶちゃんは

いつかこっぴどく

痛い目に合いそうで
心配ですぅ







さて次はパウチ子の散歩






どっ‼︎ おどんも
がまばすばいっ‼︎

(さっ‼︎私もがんばるよっ‼︎)






うひょひょひょっ‼︎






ついでに脱皮






ここのパーツです

パウチ子がウチの庭で保護されたのは
2012年の8月1日… そろそろ11年かぁ






また少し大きくなりました






ちなみに…
父ちゃんの靴は
27cmの6Eっス







昨日はそんな1日でした

ふごぉ〜〜〜






おからの出番が
少ないっ‼︎

カツシンのせい
じゃないっス‼︎






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

歩いても 歩いても(エピローグ) / ゴンチチ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き、味噌汁
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

高菜チーズトースト、味噌汁
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

お好み焼き、酎ハイ
(推定塩分2.5g)
お好み焼きの写真がいつも
調理中の写真なのは…

完成後、食卓に置いてしまうと…
 

カツオ節の
匂いがするっス‼︎


もらえなかった
っス…

と、なるからです












何度も書いたと思いますけど
おから町の子は
登下校中に挨拶をしてくれます
小学生はともかく高校生もですよ



スバルR1のシートベルトキャッチが
赤からピンクに劣化してる件

成功した弟に助言を求めたら
『最低1か月以上がんばれ』との事
そうか、まだまだだですねぇ



 

G7が更に中国・ロシアと
緊張と対立を強めただけ…と
ならないように
日本はインドのように
うまく立ち振るまなきゃ
ならないんだけど
今の政府にはムリでしょう
日本は完全に
中国とロシアを敵に回してしまった



昨夜、ネコのケンカ声で
窓にカツシンと駆け寄ってみると
久しぶりに『迷子ネコさん』が来て
クロネコと唸りあってました

仲裁に入ろうとしたら
クロネコの飼い主さんが走って来て
クロネコを抱き上げて
『迷子ネコさん』に石を投げ始めました
こらこらこら‼︎ 当たったらどうする‼︎

クロネコが可愛いなら、心配なら
放し飼いはやめなさい
それに
クロネコは白血病キャリアだから
ケンカしたら相手のネコに感染します
ぽんすけもおそらく脱走中に
このクロネコから白血病に感染して
痩せ細って死にました

この飼い主さんは
『ネコ好き』さんじゃありません
『ウチの子好き』さんです

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください