なんだバカ野郎©︎荒井注  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
今年もいいペースで
庭のトカゲをゲットしている
うずらちゃんだったが…





3秒以内に
起きないと
指を食いちぎる
わよっ‼︎

昨日も5時におからちゃんに
脅し起こされました






6時になると必ずレオがやってきて
庭にマーキング

まったく…
何度言ったら…
もう来るなっス‼︎







おからちゃんは遠巻きに

カツシン早く
追い返しなさい‼︎







仕事場では… 
また車庫にオモチャが落ちてました
わざわざ2階から持ってきて
遊ぶんですよねぇ






昨日も参拝して散歩に行きましたよ






昨日はことごとく
遭遇したネコに逃げられました






昨日は足がパンパンに張って
疲れが溜まってたので
早めに切り上げて帰りました






4Km歩いて運動ノルマ124%
最大心拍数125 平均心拍数84






次はうずらの
庭散歩ですぅ

さ、そろそろ帰りますよ






いやですぅ
こらこら、部屋に入りなさい






次はつぶだ‼︎






あれは何だ⁉︎
近所の方がイヌの散歩をしてますね






ぴ〜〜〜っ‼︎






なんだバカ野郎
ビビって逃げたくせに(笑)
はいはい、もう帰りますよ






部屋に戻ると

くぴ〜〜〜





…つぶは強い
さ、ネコ達が寝てる間に
買い物に行きましょう






スイフトもスバルR1も






カバーの下にも毛布や断熱クッション
ゴザ、タオルシーツなどで覆って
ボディを保護してます

だからクルマの出し入れには

3分以上かかります(苦笑)
でも、そうしないと…






つぶあんがこんなに爪傷を
つけちゃいますから(苦笑)
今までいろんな子…
うずらちゃん、ぽんすけ、ビビちゃん
その他、保護した子猫達も
クルマに登って遊んでましたが
カバーをしなくても車に爪傷を
つけたりしなかったのになぁ
だから油断というか
思いもしなかったんですよ






さて夕方からは…
カツシン、遊ぶか?

んっ!?






うひょっ⁉︎






うひょひょひょ‼︎






うひょひょひょ‼︎






うひょひょひょ‼︎
カツシンは絶好調です






おからちゃんも遊ぼう

はっし‼︎






………






もう飽きた
ん〜〜〜〜〜〜






昨日はそんな1日でした

今日も
父ちゃんと
寝るっス







ふごぉ〜〜〜












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

CHINESE ROCKS / THE MODS

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ミートボール
茹でキャベツ
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

冷凍ピラフ、前日の挽肉と
キャベツを炒めて 
あんかけにしたモノ
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

コロッケぱん
 

やっぱり減塩パンは不味い
(推定塩分2.0g)

父ちゃん
コロッケ
くれっス‼︎






おからにも
オヤツ‼︎






つぶにもよこせ‼︎





うずらは
撫でてくださぁい










薬局からの薬が3日分足りないので
(飲み間違えは無いと思うんだけど)
明日は予定を繰り上げて通院です




スバルR1のシートベルトキャッチが
赤からピンクに劣化してた件

同じように劣化してた弟の車は
車用保護艶出し剤で
こんなに復活したという事で

私もティッシュに保護艶出し剤を
たっぷり含ませて、それを
毎日交換し続けたんですが…

2週間経っても全く変化無し
ん〜〜〜〜〜〜(苦笑)

私のR1はもう手遅れなのか
弟のクルマのシートベルトキャッチとは
素材が違うか
ん〜〜〜〜〜〜
ま、もう少し続けてみます




中国が考えてる
軍事防衛ラインはこんな感じ

南西諸島は最前線ですよ

防衛のためだと言って
ミサイルを買ったり
戦闘機を買ったり
迎撃システムを買ったりするのは
税金を湯水のように使うくせに

 

最前線の島に住む方々が
有事の際にどう避難するか
という事には全く手付かず

武器を(税金で)爆買いすれば
政治家は何らかの利益があるけど
国民を避難させる事には
政治家は何も利益が無いから
…だと思われても仕方ないですね




日に日に、つぶあんが
散歩から部屋に帰るのを
嫌がるようになりました
抱き上げようとすると
私にシャア〜〜ッ‼︎して
噛みつこうとするんですよ(苦笑)
ちょっと甘やかしすぎましたねぇ
上下関係だけは教えておかないと




注文したキャリーバッグ
購入時の到着日は5/23だったけど
日に日にだんだん伸びて
今朝は6/14になってる(苦笑)
中国の会社は以前にも同じ事があって
結局届かなかったし
今回も信用できないので
朝イチでキャンセルを申し出ました
返事はまだありません(苦笑)

あれ? 今気づいたけど商品ページでは
出荷元
xuzhoulinsaiguojimaoyiyouxiangongsi
販売元
xuzhoulinsaiguojimaoyiyouxiangongsi
だけど
出品者はchhh888?
え? そんなの商品ページには出てないぞ
で、このchhh888の評価は…

 

 

しかも

 

出品者がだらだらと
到着日を延ばし続けると
いつまでも返金してもらえない

また騙されました(怒)

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください