ハンターうずらちゃん  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
自分は懐かしの菓子パン『甘食』
ではないと弁解する
カツシンだったが…





昨日は朝から

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







カツシン、膝から降りなさい

降りないっス






甘えてるわねぇ
カツシンのくせに






昨日も参拝して
散歩に行きましたよ






あ、気球が飛んでる
毎週日曜日になると飛んでるなぁ






だんだん降りてきた






着陸ぅ〜〜
さ、私も帰りましょう
5.2Km歩いて運動ノルマ128%
最大心拍数156 平均心拍数95
最近心拍数が高いな






ジジイが
帰ってきたっ‼︎

ジジイじゃなく
坊主さんですよ
つぶちゃん







父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎

カツシンは熱烈歓迎






あら坊主
帰ってきちゃった
のねぇ

おからちゃんは

ひなたぼっこから一歩も動かず






休む間もなくうずらちゃんの庭散歩

うひょひょひょっ‼︎
あっ‼︎







捕まえたですぅ
あ、何を捕まえたんですか?






秘密ですぅ






逃がしてあげましょう、うずらちゃん

いやですぅ






こらこら、渡しなさい

いやですぅ





 

 

トカゲは逃しました






つぶも
捕まえるぞっ‼︎







……いないな






でも…
シャア〜〜ッ‼︎







つぶは強いっ‼︎






ウチのアジサイも咲き始めました






さて昨日は、うずらちゃんも…






つぶあんもお昼寝し始めたので






破れた出窓の網戸を
貼り直そうと思ったんですが…

ジジイっ
何してる⁉︎







ふむふむ…
起きて来やがるんですよねぇ






ジャマだなぁ

ジジイ
面白そうだな







つぶにも
やらせろ‼︎

こらこらこらこら






これで東西南北の窓が
全て開けられるようになったので
涼しくなりますよ





かかかかかっ‼︎
トリも威嚇できますね






さて夜に風呂から上がると…

おからちゃん、それは着替えの
シャツなんで降りてもらえますか

いやよっ‼︎






車庫では… 昨夜もふたりは

クルマの上で遊ぶ気満々ですね






カツシンは必ず寝る前に…

ち〜〜〜〜






かきかきかき…






かきかきかき…
全然関係ない場所をかいて…






父ちゃんと
寝るっス‼︎

そんな1日でした




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Hunting on Paris / Salon Music

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き、味噌汁
ソーセージ
(推定塩分2.4g)

昨日の昼食は

減塩カレー
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

挽肉とキャベツを炒めて 
あんかけにしたモノ丼
不味かったです
(推定塩分2.0g)







うずらちゃん
今季2匹目のトカゲです
ケンは全盛期にシーズン17匹
という記録を持ってました
その年に庭で見かけるトカゲは
みんな尻尾が無かったなぁ




私は病院からの薬を
朝・夕・寝る前ごとに分包してもらい
週ごとに薬ケースに入れるんですけど
朝の薬だけ3日分足りない
夕方の薬は3日分多い

以前もこんな事があったなぁ
薬局に電話しても
『ちゃんと渡しました』
『機械で分けてるので間違いません』
『飲み間違えでは?』
と、マニュアル通りの回答でした

1ヶ月で朝の薬を
3回も間違えて飲んだり
夕方の薬を3回も飲まなかったり
してないと思うんだけどなぁ
夕方の薬を朝の薬と間違えた?
いやいや、薬の数や色… 
見た目が全然違うんですよ
間違えるかなぁ

私もクレーマーや痴呆老人だと
思われるのはイヤだし
薬局も私も不愉快になるだけだから
病院に連絡して通院日を早くして
もらえないか相談しよう




今日こそは買い物に行かないと‼︎
卵、玉ねぎ、にんじん、冷凍食品
ピルクル、味噌、お好み焼き粉
洗濯洗剤、焼酎、日本酒…
なによりパウチが無い
おからちゃんに叱られる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください