甘くないっス  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
カツシンの胃液は硫酸だから
毛玉も溶かすんだという説を唱える
おからちゃんだったが…





昨日の朝、目を覚ますと…
おからちゃんが
私とカツシンの上に乗ってました

ん〜〜〜…






昨日はなんだか
寝苦しかったっス

おからは
甘食の上で
よく眠れたわよ






 

カツシンは

甘食では

ないっス






昨日も参拝して

散歩に行きましたよ






外で遊ぶ子を見なくなったなぁ






私の子供の頃は学校が終わって
近所の神社に行くと必ず誰かがいて
日が暮れるまでビー玉や
三角ベースの野球、缶蹴りを
したもんだけどなぁ

昨日は疲れが溜まってるので軽めに
2.5km歩いて運動ノルマ107%
最大心拍数120 平均心拍数93






ただいま、おからちゃん

ん… ご苦労
しぺしぺ…







ただいま、カツシン

父ちゃん…






遊びたいっス
ちゃいちゃい…

はいはい






うひょひょひょっ‼︎






うずらちゃんも庭散歩をお待ちかね

ちょろ(とかげ)
木にいるけど
届かないですぅ







おや? ブロックの穴で
もうコスモスが咲いてる






次はつぶだ‼︎

カツシンっ‼︎






つぶは強いんだぞ‼︎
シャア〜〜ッ‼︎
………







でも、クルマが通ると
パニックになって






つぶは逃げ帰った
わけではないっ‼︎

はいはい






昨日はにゃんこひょうたんを
塗ったり、塗りつぶしたり(苦笑)
なかなか納得できない
つぶあんもジャマするし

つぶのせいに
するなっ‼︎







夜はうずらちゃんと






録画してたドラマ

『ダ・カーポしませんか?』を鑑賞
怖い番組は
苦手ですぅ



















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

SWEET16 / 佐野元春

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

前日の弁当の残りご飯で雑炊
冷凍コロッケ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

なんちゃってピザトースト
冷凍コロッケ2種
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

汁無しラーメン、豚バラ炒め
レタス、酎ハイ
(推定塩分3.0g)







自分が子供の頃って考えてみると
今から50年以上も前だもんなぁ
時代が全然違うのは当たり前だなぁ
それにしても50年…
私は戦争が終わって18年後に
生まれたんだけど
戦争を感じさせるモノは全然…
あ… 熊本城にはまだ軍服を着た
傷痍軍人さんが座ってたっけ




5月5日に注文したキャリーバッグ
23日に届くはずだったんだけど
まだ中国国内で送信されてない(苦笑)




中国製といえば…

 

掃除機、ヘアバリカン
ハンディ・チェーンソー、拡大鏡…
どうして何にでもLEDライトを

付けるんだろう?(笑)



もし、私が
ネコと同居してなかったら
夜は遅くまで起きて、昼まで寝て
散歩(運動)もせず
酒ばっかり飲んでたかもなぁ
でも仕事ははかどったハズ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください