硫酸怪獣  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
毎日の散歩で外への興味が湧き
脱走を企てるようになった
つぶあんだったが…





昨日もカツシンが

父ちゃん
起きるっス







昨日は朝方まで雨でしたが
散歩には行けましたよ






あ…






トカゲじゃないな






やっぱりイモリです
こんなトコにいると干からびちゃうぞ
トリやアリもいるし

(イモリには毒があるので触ったら手を洗いましょう)






用水路に放しました
イモリってけっこう歩くんだなぁ

3.9km歩いて運動ノルマ189%
最大心拍数124 平均心拍数99






休む間もなく
うずらちゃんの庭散歩

うひょひょひょっ‼︎






ナっマイキねぇ
うずらのくせに







おから姐さん
なかよく
しましょうよぉ

ぷいっ…

おからちゃんは無視(苦笑)
そんな露骨にそっぽを向かなくても






次はつぶだ‼︎
つぶあんはいろんなものに興味津々






おや? これは…
ノラ用に置いてるカツシンハウスだけど






誰も使ってくれないから
夏は仕事場に置いて
つぶあんの基地にしてもいいぞ

よしっ‼︎
もらった‼︎







うひょひょひょっ‼︎






ゔ〜〜〜〜
シャア〜〜ッ‼︎
つぶは強いっ‼︎







でも、カツシンが動じないし
目が合っちゃうと…

う……






ジジイっ‼︎
帰るぞっ‼︎







ヘタレねぇ
ヘタレっス







おからちゃんには庭の草を
摘んで来ましたよ

すみやかに

よこしなさいっ‼︎






早く‼︎ 早く‼︎
はいはい
『はい』は1回っ‼︎






がぶぅ〜〜〜






シャクシャクっ‼︎
おからちゃんは抜歯してるので
草を噛みきれないので
うまくタイミングを合わせて
手を離してあげないといけません






ふぅ〜〜〜
今は換毛期だから
可愛いネコ
(おから)
草は必需品なのよ

でもカツシンは
草食べないっス
毛玉も吐いた事
ないっス







可愛いネコ(おから)
と違ってカツシンは
胃液が硫酸なのよ
さ、おからは
昼寝するわよ

………







すぴ〜〜〜






つぶあんも

くぴ〜〜〜






うずらちゃんも

くぴ〜〜〜
私もうずらちゃんと昼寝しようと
したんですが…






つぶも
ここで寝るぞ‼︎







ふたりとも私の足の間で

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

昨日はそんな1日でした











 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

やつらの足音のバラード / 小泉今日子

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き、ソーセージ
パプリカ炒め
(推定塩分1.8g)


私が朝食を食べてる時のカツシン
食べにくいから降りなさい


降りないっス

昨日の昼食は

汁捨てカップそば
(推定塩分2.0g)

右手で箸、左手でジャラシ

昼食中の食卓下ではカツシンが

うひょひょひょっ‼︎

もういいか?

もっと遊ぶっス

昨日の夕食は

270円弁当(3割引)ごはんは半分
ビール、酎ハイ
(推定塩分3.0g)

私が夕食を食べてる時のカツシン

ふごぉ〜〜







いつもは1〜2時間おきに
目が覚めちゃうんですが
昨夜は珍しくトイレに
一度しか起きませんでした
ここんトコ、アバラが痛くて
ずっと睡眠不足だし
酎ハイを飲みすぎたかな?




ヒメイワダレソウの株分けと
日陰で芽を出したアサガオや
コスモスを日の当たる場所に
植え替えました




血圧計の電池代がバカにならないし
電池が減ってくると
安定して機能しないので
Amazonで汎用の電源アダプターを
買いました(760円)
(純正品が無いんですよ)
ところが血圧計にプラグを刺しても
電源が入ったり、入らなかったり…
どうやらサイズが合わないらしい
中国製で汎用品だしなぁ

でも、カッターで切ったら使えました
よかったよかった




今朝の散歩中
歩道に突っ込んで来た
お爺さん(80代)の軽自動車に
轢かれそうになりました

去年もお爺さん(70代)に
数ヶ月前はお婆さん(80代)に
轢かれそうになったんですよねぇ

私を轢き殺していたら
照れ笑いじゃ済まなかったですよ
人生の最後に逮捕されたり
裁判を受けたくないでしょ?

もちろん私も気をつけます




ブログを書いてる今のつぶあん
なんだかんだ言っても
甘えん坊になりつつあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください