腹腹時計 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ネコ達に振り回されて多忙でも
全く同情に値しないと言い切る
おからちゃんだったが…





さっさと起きて
可愛いおからに
ご奉仕なさいっ‼︎

昨日も5時に
おからちゃんに叫び起こされて






散歩に行きましたよ






3.8km歩いて運動ノルマ98%
最大心拍数105 平均心拍数84






近所にできたケーキ屋さん
このネコの看板いいなぁ
ケーキも一度買ってみたいけど
1個って買いにくいんだよなぁ
で、つい2個とか…






だから坊主は
デブなのよっ‼︎
カツシンみたいに‼︎







しくしく…






次はうずらちゃんの散歩

この…ネットが
ジャマですぅ







ウチはひょうたんも
育たないんですよねぇ
熊本市内に住んでた時は
毎年作って実を飾ったり
してたんですが…






ちょろ(トカゲ)
いたですっ‼︎

逃げられたみたいですね






つぶは絶対に
捕まえるぞっ‼︎

つぶあんはまだ初ゲットならず






シャア〜〜ッ‼︎
カツシンの

せいだ‼︎






毎日すまんなぁ、カツシン

カツシンは
気にしないっス







つぶちゃんにも
困ったもんですぅ

うずらちゃん、車の上から降りなさい






つぶちゃんっ‼︎

カツシンさんに

なんてことを‼︎
つぶは全然
悪くないっ‼︎

いいからふたりとも

車の上から降りなさい






まったく…
昨日は室温30℃… 
暑かったみたいですねぇ






私はあまり感じないので長Tシャツに
作務衣の長ズボンでしたけど(苦笑)

くぴ〜〜〜






くぴ〜〜〜
つぶあんも伸びてますね






扇風機が好きなようです
さ、私は…
にゃんこひょうたんを作りましょう






でも1時間おきくらいに机の下で

ジジイ、遊べ‼︎
坊主さん‼︎

はいはい、わかりましたよ
私もまだ手や指が疲れやすいので
休み休みじゃないと…

だからちょうどいい休憩かな






たしっ‼︎






たしっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
うひょひょひょっ‼︎







そんなこんなで夕方5時
母屋に帰りましょう






母屋ではおからちゃんと
カツシンがお待ちかね

坊主、ごはんっ‼︎
父ちゃん
腹減ったっス

5時のチャイムが合図なのか
体内(腹)時計が正確なのか






食後は夕方の涼しい風で食休み

ふごぉ〜〜〜






でも、突然飛び起きて…

また来たっス‼︎






カツシン、今日こそ
殺っちゃいなさい‼︎
可愛いおからの為に

いや… そこまでは
やらないっす…











 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

腹々時計 / アンジー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

卵かけごはん
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

いなばのタイカレー
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は

オムレツ、茹で野菜
(推定塩分2.5g)










体長だけならウチの子の中で
つぶあんが一番デカいです
体重もカツシンに迫りつつあります




庭の梅を収穫しないと
梅酒はまだ1瓶あるから
今年は少しだけ作って
残りは梅シロップにするかな




嫁は公人ぶって公費で
アメリカに行ったものの
国民に対してなんの報告も無い
息子は公邸で
ドンチャン騒ぎしても更迭もされない
なんちゅう家族だ




日本ユニセフのCMが流れるたびに
『デブの貧乏ですみません』と
心の中でつぶやきます




コロナ、じわじわ増加中



昨夜8時頃
食後の散歩がてら買い物に行き
ニラが安かったので買いました
(3束100円)
ニラを包丁で切るザクッとした感触
切り口から水が出る感じ
好きなんですよねぇ

もう夕食は済んでいたので
昨夜はとりあえず
根本を水に漬けておいたんですが
今朝にはもう葉先が萎れてました
あぁ、もうあの感触が味わえない…




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください