凶暴なボスネコは今 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ウチの男子は甘えん坊だ
という見解で珍しく意見が一致する
おからちゃん&うずらちゃんだったが…





昨日の朝も…
おからちゃん、朝ですよ






あらっ






あらあら…






おからは

寝坊なんかして

ないわよっ‼︎






おからちゃんは朝ごはんの
パウチがササミ入りだったので
駄々こねてハンスト
結局、別のパウチを勝ち取りました

最初っから

コッチをよこせば

よかったのよっ‼️

おからは全然

悪くないっ‼︎

今朝もおからは

可愛いんだから‼︎






うめえっス‼︎
おからちゃんが食べなかった
ごはんを食べるカツシンの
乱れてるココの毛は…






昨夜、おからちゃんが
毛繕いしてあげた跡ですね

しぺしぺ…






昨日も雨上がりの朝
散歩に行きましたよ






神社に参拝






眼の中の水が無くなりますように






おや、カタツムリ
コイツらはどうしていつも
ヒトに踏まれそうな場所にいるかなぁ
傍に寄せて… 前日の階段登りの
疲れが溜まってる(苦笑)
雨の降りそうだし早めに帰りましょう
3.8km歩いて運動ノルマ88%
最大心拍数122 平均心拍数88






帰宅すると、いつものように
うずらちゃんの庭散歩

うひょひょひょっ‼︎ 






くぴ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜〜

雨の日はみんな眠そうです
私も昼寝しました






坊主さん
起きてください

ジジイ
起きろっ‼︎

が、すぐに起こされました
自分たちも寝てたくせに






カツシンは…

……………






ごろん






…………
かつての凶暴なボスネコは
坊主弟の近くで寝るほど
ヒト慣れしてきました






カツシンさんより

うずらのほうが
可愛いですっ‼︎

お尻トントン‼︎
はいはい






つぶは一番

カッコイイ‼︎
はいはい






昨夜もカツシンを腕枕して就寝

ふごぉ〜〜〜






でも、私が寝た後は
おからちゃんとなかよく

ふごぉ〜〜〜
すぴ〜〜〜〜



実は私の方がカツシンに

寝かしつけられてるのかもしれません













 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ALL THE CHILDREN'S LOVE / ARB

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
太刀魚の塩焼き
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍コロッケ
冷凍唐揚げ
(推定塩分1.0g)

昨日の夕食は

チキンレッグカレー
蒸しニンジン、蒸しサツマイモ
辛子レンコン、酎ハイ

 

デザートの山鹿羊羹
(推定塩分2.8g)










今日は朝の天気予報では
雨の予報でしたが
青空が広がり、蒸し暑くなりました
わかんないもんです




今、思えば…
(不謹慎かもしれないけど)
せっかく熊本の妖怪なんだから
熊本県も『アマビエ』をもっと
PRすればよかったのになぁ
くまモンみたいに




おやおや… 恥ずかしい
マスコミはこんな部分を

ちゃんと報道してちょうだい



パウチ子さんも
甲羅の脱皮が全部終わって
また一回り大きくなりました
食欲も旺盛です

おどんなやるばなし

いち食うばいた‼️

(私はたくさん食べるよ‼︎)

 

パウチ子さんは特定外来生物だから
今年の6月から販売・飼育禁止‼︎
買う場合には届出が必要‼︎
って言われてたけど、そうなると
一斉に野外に捨てちゃうヒトが
増えるおそれがあるので
飼育が認められる事になったらしい

よかった、よかった



こどもの日かぁ
私も子供の頃、父が鯉のぼりを
あげてくれてたなぁ
と、思いだし
父の好きだったお菓子を買ってきて
仏壇にお供えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください