気が合う女子部 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
脱走したうずらを罵った直後に
自らの脱走写真を公開された
おからちゃんだったが…





昨日は朝から
阿蘇にドライブに行きましたよ






熊本地震で壊れた
重要文化財の楼門はまだ工事中ですが
拝殿は再建工事が完了したらしいので
お参りに行きたかったんですよ






やっぱり阿蘇神社はカッコイイ






参拝後は門前町で






注文してから揚げる
アツアツの馬コロッケを






それから、去年も訪れた
上色見熊野座神社に足を伸ばして






無事に280段の階段を登りきりました
昨日は散歩には行けなかったけど
この階段登りだけで運動ノルマ375%‼︎
最大心拍数は109 平均心拍数89






そして今、阿蘇で大ブームの
『赤牛丼』を食べようと思いましたが…
私はレアな肉が苦手だし
あまりタンパク質は摂れないので
『赤牛ローストビーフ丼』
久しぶりに『食べた‼︎』って感じの
食事でした(笑)







渋滞を避けて2時過ぎには帰宅






 

 

真っ先に飛び出してきたのはつぶあん
はいはい、よしよし






遅いお昼ごはん

お腹すいたですぅ
ジジイ‼︎
腹減ってたぞ‼︎







食後は

 

 

 

 

 

姉ちゃんの

しっぽを
チャイチャイ‼︎

つぶちゃん
やめなさい







じゃあ
しぺしぺ…







その後、満腹で






くぴ〜〜〜〜
なんだかんだ言っても
いつも私の近くにいますよ






母屋のおからちゃん&カツシンは

坊主、遅いっ‼︎
父ちゃん
おかえりっス‼︎







父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







おからちゃんは?

おからは可愛いから
媚びないわよっ‼︎
だいたい

ウチの男子部…
カツシンもつぶも
坊主に甘えすぎっ‼︎







うずらも
おからオバ…
じゃない姐さんに
同感ですぅ














 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

HEY GIRLs / THE ROOSTERS

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ、温泉玉子
プチトマト、ブロッコリー
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

赤牛ローストビーフ丼
(推定塩分不明)

昨日の夕食は
太巻き、ハンバーグ、レタス
アスパラガス、玉子サンド
写真撮り忘れ
(推定塩分不明)






昨日は階段登りで足がガクガク
明日あたりに筋肉痛かな?(苦笑)




NHKの業務を検討する
総務省の有識者会議で
受信料はスマホ所持でも徴収
が望ましいで意見一致

発泡酒と第3のビールの
税率も上げるんでしょ?
庶民がいろんな工夫をして
慎ましく生きてんのに
どんだけ悪代官なんだよ!?




自民党政権は消費増税について

『北欧は25%』と引き合いに出すから

騙されてるヒトが多いけど

 

北欧は消費税25%でも

公共交通が無料、病院が無料

大学まで教育が無料など

ちゃんと国民に還元してる上

新聞や書籍や食品や日用品などは非課税

 

イギリスでも

最高税率は20%だけど

通勤交通費、食料品、新聞・雑誌・書籍

子供服、医薬品は税率0

映画・演劇・コンサートは非課税

日本とは全然違います

 

 

今朝、散歩には行きましたけど
今日は天気もイマイチだし
おとなしくしとこう
あ、近所の公衆温泉には行こうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください