証拠写真 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
元ノラ・ボスネコだけど
実は意外と生真面目な
カツシンだったが…





昨日も真面目に
早朝パトロールのバーバパパ

カツシンは
バーバパパでは
ないっス







おからちゃんは朝食後は
ファンヒーターの前で毛繕い

可愛いおからの
美貌を保つ為には
まめな毛繕いと
坊主のカードで
定期購入している
ビタミンCとB1
&B2
コラーゲン

ヒアルロン酸

プラセンタ、皇潤
そして

すっぽん小町が

必需品なのよ
解約して返品します‼︎






姐さん
パトロール
終わったっス

うむ、ご苦労







さて、昨日も参拝して






散歩に行きましたよ







あ…






ネコさん












ツバメの巣が落ちないように
ダンボールと針金で
手製の台を作ってある
優しいお店だなぁ
たまにツバメの巣を落としてしまう
お店を見ると悲しくなるもんなぁ






5.7Km歩いて運動ノルマ171%
最大心拍数126 平均心拍数84







帰宅するとすぐに
うずらちゃんの庭散歩

ちょろ(トカゲ)
逃げ込んだですぅ







つぶあんは…

ジジイ‼︎ 遊べ‼︎






ジジイ‼︎






ジジイ‼︎






ジジイ‼︎






ジジイ‼︎






ジジイ‼︎






疲れたらうずらちゃんに
しがみついて

くぴ〜〜〜〜






昨日は坊主弟が帰省しました
カツシンはちゃんと
前回の帰省を覚えてて

お前も
お尻トントン
するっス‼︎







もっと、もっと‼︎






うずらちゃんはドアを開けた途端に
私の足元をすり抜けて脱走しました
でも、昨日は3分ほどですぐに
私が捕まえました

脱走なんか

してないですぅ
知らないですぅ







まったく…
脱走するなんて…
坊主をはじめ
みんなに心配を
かけるって
わかんないの
かしらねぇ
バカなのかしら?

バカなのねぇ
おからは可愛いし
お利口さんだから
脱走なんてした事
一度もないわよっ‼︎







証拠写真






すぴ〜〜〜







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Many Images / ARB

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き
茹でブロッコリー
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

スープ全捨てカップ麺
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

プチ・ご馳走、酎ハイ
(推定塩分1.5g)






GW後半はお天気がイマイチらしい
なんだかんだ言っても
良い天気の日に散歩できてるし
良いGWです




ガーナに5億ドル(687億円)
キシダ、やっぱりまたバラまきやがった
国民から徴収した税金なのに
あたかも自分の金のように

国民の意見も聞かずに寄付して
大歓迎されてチヤホヤされたら
そりゃ嬉しいよなぁ
私もやってみたいよ
いや、国民全員がやる権利がある




右のスネに変な傷

右の膝小僧にも同じ傷
なんだろうなぁ?




久しぶりにプラモデルを作りたい
と、思ったけど…
プラモデルとネコの共存は無理
あきらめました




次回ブログで書きますが
今日は朝からドライブしてきました
とても良い天気で気持ちよかったですよ
2時頃帰宅しましたが
午後4時現在、小雨が降り出しました
ちょうどよかったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください