すちゃらか男子部 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
近所のノラやヒトに恐れられてたが
今ではすっかりヒト慣れした
カツシンだったが…





昨日も朝5時半から

父ちゃん
起きるっス‼︎







夜に2回もオヤツを食べたから

おからちゃんはまだおネム
…ったく
まだ眠いのに…







私は散歩に行きましたよ






神社に参拝






あ、今日のさくら湯は

『しょうぶ湯』か






天気予報が見事に外れて
いい天気になったけど… 蒸し暑い‼︎






5.6Km歩いて運動ノルマ156%
最大心拍数117 平均心拍数89

蒸し暑くてバテました






こっそり帰宅したら
おからちゃん&カツシンは
仲良く朝寝中

すぴ〜〜〜〜
ふごぉ〜〜〜







ゆっくり休みたいけど…

いつものように
うずらちゃんの庭散歩

草を食べて…






うひょひょひょっ‼︎






うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

うずらちゃんが大好きの
カツシンが起きてきました






落ち着かない

なのよねぇ






散歩が終わったうずらちゃんは…

満足ですぅ






つぶあんも私の隣で

くぴ〜〜〜






その頃、母屋では
昨日も長毛ネコさんが来てました

また今日も

来たっスか






カツシンは廊下から

また来ないか
見張るっス‼︎

でも、次第に…






ふごぉ〜〜〜






再び仕事場では…

ジジイ‼︎
オヤツっ‼︎

ダメですっ‼︎ 食べ過ぎです






うるさい‼︎
黙ってよこせっ‼︎







つぶちゃん
そんなに食べちゃ







カツシンさん
みたいに

なっちゃいますよ






…それは御免だな






まぁ…

そうでしょうね
しぺしぺ…







しくしく…
昨夜もカツシンと就寝…






したんですが、外で
ネコのケンカ声がしたので

何事っス⁉︎






落ち着かない子

なのよねぇ







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

BOY'S LIFE / 吉川晃司

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
ごはん、ソーセージ、レタス
スクランブルエッグ、蒸し野菜
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

海鮮丼・天ぷら定食、ビール
写真ではわからないし
商売毛のないお店だから
伝わらないけど海鮮丼は
ごはんより刺身の量が多い(笑)

(推定塩分不明)

昨日の夕食は
たこ焼きパーティー、酎ハイ
(推定塩分2.8g)









石川県の方は
不安な朝を迎えられたんでしょうねぇ

大変でしょうが、まだ油断せず
用心しすぎるほど、ご用心ください




盆、正月… 弟が帰省すると
どうしても食事制限が疎かになって
次の検査結果が悪いんですよねぇ
わかってはいるんですが…(苦笑)


 

 

 

今、ウチには3つしかないので

激安のキャリーバッグを買いました

Lサイズで1,200円‼︎
あまりにも安すぎる‼︎
中国から届くのは20日後…
大丈夫かなぁ(苦笑)




おからちゃん&カツシンが
毎晩、布団を占拠するので
ふたりを避けて寝なくちゃなりません
それで、足が布団からはみ出たり
お腹までしか布団を掛けられない事も
あるので厚着して寝てます




今日は天気予報が当たって雨
長引きそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください