おからコタツ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主が散歩中にカレーパンを
買い食いした事を素早く見抜く 
おからちゃんだったが…





父ちゃん
起きるっス

昨日の朝は
昨夜、二度もオヤツを食べたので
ヤル気のないカツシンに起こされました






当然、おからちゃんも
昨夜、二度オヤツを食べてるので
(それでも)朝食を食べた後はすぐ朝寝

すぴ〜〜〜






仕事場のうずらちゃん&つぶあんにも
ごはんをあげて散歩に行きましたよ






小学校の運動場では
少年野球の試合をやってました






あ、ネコさん…
スマホは手軽だけど望遠がなぁ






スゴい‼︎ こんなにキレイな
ラビット125初めて見た
たしか私と同じ年くらいだよなぁ






あぁ… ココはこの前の冬まで
老夫婦でホウレン草を作ってらした
畑なんだけどなぁ…
住宅地になるのかな






昨日はお腹の具合が悪くて
早めに帰宅しました
5.3Km歩いて運動ノルマ115%
最大心拍数112 平均心拍数87






ぼぉ〜〜〜…
ただいま、カツシン
…今まで寝てたな?






ん〜〜〜っ‼︎
おからちゃんは…
起きてくる様子もないですね






私の次はうずらちゃんの庭散歩

ちょろ(トカゲ)
逃げ込んだですぅ







えいっ‼︎
えいっ‼︎

うずらちゃん
がんばれっス‼︎







えいっ‼︎
えいっ‼︎







逃げたですぅ
さ、もう部屋に戻りますよ






今年初めて庭にトンボが飛んでました






さて、つぶあんは…

また長毛さんが
来るかもしれない







つぶは仕事場の
ボスだから







今度はつぶが
姉ちゃんを
守るぞっ‼︎

パトロールがんばってましたよ






つぶじゃ

頼りないっス
まぁまぁ、カツシン…






さて、昨夜はコタツを片付けられた
おからちゃんの為に『おからコタツ』を
作ってあげましたよ

どれ…






ふむ…






ちら…





くるっ






ん〜〜〜 私が窮屈で寝られないから
コタツを作ったんですよっ‼︎ もう…

ふふふ…
父ちゃん、もう
あきらめるっス

















 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 I Fought the Law / The Clash

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、焼売、茹でレタス
新玉ねぎの酢漬け
(推定塩分1.6g)

昨日の昼食は

減塩ラーメン、茹でレタス乗せ
新玉ねぎ、大根の酢漬け
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

餃子、ブリの照り焼き
新玉ねぎ、大根の酢漬け
蒸しニンジン、焼酎
(推定塩分2.5g)






 

 

嘘でしょ山口県!?
全国から注目されてる選挙なのに…
投票率が29%しかないのも
恥ずかしいことですよ





『あまちゃん』の再放送で
先週からユイちゃんが出てきました
私は主人公のアキより
この子のサブストーリーで
泣いてましたから

また泣くんだろうなぁ(笑)



やっと最近、おからちゃんは
座ってる時でも背中を撫でさせて
くれるようになりました
あ、前からはまだ無理です
後ろからそっと…です(苦笑)




昨夜も1時間おきにトイレ起き(泣)
そんな感じで目覚めも悪く
なかなか起きれません
カツシンも私を起こすのに
舐めたり、噛んだり
お腹に乗ったり…
苦労してます(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください