熱々です の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ちゃんと目が合ったのに
自分を無視したうずらちゃんに憤る
おからちゃんだったが…





昨日も仕事場に行くと
PCのマウスがひっくり返ってました
また妖怪『マウス返し』が

現れたようですね






ペット見守りカメラと
X-ファイルのDVDも
棚から落ちてました
自分の正体がバレるのを恐れた
『宇宙ネコ』の仕業かもしれません






妖怪と宇宙ネコから逃げて
昨日も散歩に行きましたよ






なかなかカッコいい狛犬






『帰ってきたウルトラマン』に
似たような怪獣がいた気がするなぁ



調べてみたら
夫婦怪獣シーモンス&シーゴラスでした






昨日もカラッと乾燥した良い天気
足どりも軽かったです






ん? ぐにゃぐにゃメガネの落とし物
落とし主さん、無事かなぁ






…コンビニおにぎり
落とし主さん、お腹すいてないかなぁ(笑)






幼稚園時代から買ってるパン屋さんで






カレーパンを買いましたが
出来立てで長く持てないくらい熱い‼︎
これは冷めないうちに食べなくては‼︎






小学校の運動場のベンチに座って
いただきましょう






中のカレーが熱々‼︎
口の中を火傷しました(笑)
でも、外はカリカリで美味かったなぁ
6.6km歩いて運動ノルマ189%
最大心拍数116 平均心拍数89






おからちゃん、ただい…

ずんずんっ‼︎






カレー臭いっ‼︎
カレーパン
食べたわねっ‼︎







じゃあ…
可愛いおからも
オヤツっ‼︎

カツシンも
オヤツっス‼︎

はいはい…
『はい』は1回っ‼︎






午後はにゃんこひょうたんの制作
…ですが、あいかわらず

ジジイっ‼︎






遊べっ‼︎
オヤツっ‼︎

はいはい…






うずらも散歩
行きたいですぅ

はいはい…





オヤツと散歩が終わったら






うずらちゃんは

くぴ〜〜〜






つぶあんも

くぴ〜〜〜
おかげさまで制作がはかどりました






夜こそは、ゆっくりテレビでも
つぶあん…何してるんですか? 

ぽむ…
網戸の外に虫がいるのかな?






ガシ… ガシ…
こらこら‼︎






ガシガシガシっ‼︎
こらこらこらっ‼︎
網戸を張り替えなきゃいけないんだけど
やる気が失せるなぁ






すぐにまた
つぶちゃんが
破るですぅ

だよねぇ 破れない網を買うかなぁ






さて、昨夜も…

父ちゃんと
寝るっス‼︎






ふごぉ〜〜
カツシンは寝つきがいいなぁ






坊主と同じよっ‼︎









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

マグマの人よ / アンジー

 

 

 

 

 

昨日の夕食は

タコ無しタコ焼き
(ソーセージ、竹輪、チーズ)
昼のカレーパンに続いて
口の中を火傷しました
(推定塩分3.0g)








昨日は久しぶりに
カツシンと長毛ネコさんが
鉢合わせして…

同時にミャアっ‼︎




庭の桜は葉が茂って
木らしくなりました




PCにはアドブロック入れてるから
今まで全然気にならなかったけど
スマホって広告が多いなぁ
アメブロをはじめとして
TwitterなどのSNSにも
ちょっとしたアプリにも
オフラインのゲームにさえも
いちいち広告が入ってきてうるさい
広告で飯食ってたデザイナーが
こんなこと言うのはおかしいけど




昨夜は1時間おきにトイレに起きたし
あまり眠れず… 昼寝します
寝つきはいいんですけどねぇ
1分もかからず熟睡です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください