無視・虫・蒸し の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
夜中に車庫を覗く長毛ネコさんに
激しく憤るうずらちゃん
ビビるつぶあんだったが…





昨日は仕事場でうずらちゃんと
1時間ほど昼寝してました
坊主さんと
一緒ですぅ
❤︎







姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

つぶちゃん…







しょうがない子

ですねぇ






よしよし
ぺろぺろ…

ごろごろ…







ジジイ‼︎
ジジイ‼︎

ゆっくり眠れませんので





うずらちゃんと庭散歩
そこは花の種を植えたので
退いてくれませんか
いやですぅ






今、うちの庭は
ハッサクの花の香りでいっぱいです

 

 

 

 

 

いろんなムシ達も

活発に動き出しました






あ…
あ…
あ…

おからちゃん&カツシンと鉢合わせ






………
………
………






うずらは何も

見てないですぅ






すたすた…






何よ、何よ!?
バカうずらは

何でおからを
無視すんのよっ‼︎







今、ちゃんと
うずらと目が

合ったわよねぇ‼︎
カ、カツシンは
知らないっス







さて、夜はゆっくり

撮り溜めたドラマを
ゆっくり観たいんですが
カシャカシャ‼︎






ちら…






ジジイ
ごはん‼︎







カシャカシャ‼︎

 

 

 

 

 

 

ジジイ‼︎

無視すんな
はいはい…






ガツガツガツ‼︎






つぶちゃんは
食べ過ぎですぅ






カツシンさんの
ようにならなきゃ
いいんですが







ん…?







うずらちゃんも
こうしてるうちはいいんですが…






くぴ〜〜〜
寝相の悪さは仔ネコの頃のまんま






くぴ〜〜〜
起こさないように
こっそり母屋に帰って
私も今度こそゆっくり

寝たいところですけど






昨夜も窮屈で寝苦しかったです
すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜











 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

パンク蛹化の女 / 戸川純

 

 

 

 

 

昨日の夕食は

ごはん、焼酎、蒸し野菜
新玉ねぎと肉団子のケチャップ煮
(推定塩分2.5g)

今朝の朝食は

ごはん、ベーコンエッグ
蒸し野菜、りんご
(推定塩分1.6g)






昨日のブログで書いた
車庫を除いてたネコは
迷子ネコさんではなく
長毛ネコさんだったようです
薄暗くて顔だけを
一瞬しか見れなかったので
間違えました




カツシン、ダイエットの成果が
少しずつ出てきました

おからちゃんも『くびれ』が
出てきましたね

(暖かくなったせいでしょうけど)
おからちゃんといえば…

お団子のような

 

『ワンモーション・フォルム』
が特徴ですから(笑)




100均で500円のIH対応の
フライパンを買ったのですが
一週間で焦げ付くようになりました
それにカタカタと不安定で
うまく接地してないせいか
熱くなるまで時間がかかる気も…
失敗しました




同じ安物でも
先日買った膝のサポーターは
散歩中でもズレず、いい買い物でした




部屋の中にまで
庭のハッサクの香りが
漂ってきます




今朝も散歩に行きましたが
長くなるので次回ブログで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください