相手次第で の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
なんだかんだ言いながらも
いつもちゃんと側にいてくれる
すちゃらかネコ達だったが…





うひょひょひょっ‼︎
昨日もうずらちゃんは庭散歩




 

 

(運悪く)おからちゃんとバッタリ
苦手な姐さんの前ではころんころんと
好意をアピールするんですが
おからちゃんはスルー(苦笑)





 

昨日のおから町の最高気温は30.9℃
また日本一暑かったそうです






盆地ですからぁ
暑いっス

うずらちゃんはカツシンに対して
いつも挨拶はするけどベタベタしない
付かず離れずの関係






暑いな、姉ちゃん
つぶがくっ付く
からですぅ

つぶあんには優しく、時には厳しく

(制作のジャマしないで)






さて昨夜は…

ん?





んっ!!!!!
うずらちゃんが突然
車庫に駆け降りていきました
その直後、怒号と悲鳴が‼︎
え? うずらちゃんが誰かと喧嘩してる?
車庫は締め切ってるハズなのに
何者かが侵入した?
私が駆けつけると






車庫の窓の隙間から
迷子ネコさんが覗いてました
久しぶりに来ましたねぇ
うずらちゃんは迷子ネコさんとは
相性が悪いんですよ






窓は固定してるから
迷子ネコさんは入って来れないけど
うずらちゃんが尻尾を膨らませ

興奮してるので閉めて
私はすぐに庭に出てみましたが
迷子ネコさんの姿はありませんでした
(うずらちゃん、クルマに乗らないで)






覗いてたですぅ
もう安心ですよ、うずらちゃん
(クルマに乗らないで)






おや、悲鳴が聞こえた時はビビってた
つぶあんも降りて来ましたね
(つぶあん、クルマに乗るな)






どうした?
姉ちゃん‼︎

迷子ネコさんが
覗いてたんですけど

(クルマからクルマに飛び移るな)






坊主さんが
窓を閉めたから
もう大丈夫ですよ

本当か!?

(ふたりともクルマから降りて)






んにゃっ‼︎
(クルマに爪を立てるな)






あ、つぶちゃん
つぶは強い‼︎

(うずらちゃんも降りて)






つぶが来たから

もう大丈夫だ‼︎
ビビってすぐには
降りて来れなかったくせに
(うずらちゃん降りて)






つぶはそういう子

なんですぅ
(同感だけど降りて)






昨夜もカツシンと就寝して

父ちゃんと
一緒っス







今朝も散歩に行きましたよ
クロネコさん発見
赤い首輪の飼いネコさんでした






50円の自販機初めて見たなぁ






今朝は体調がイマイチ
なんか胸が痛くて休み休み歩きました
5.6km歩いて運動ノルマ266
最大心拍数142 平均心拍数100
数字的にもイマイチ
今日はおとなしくしておきましょう






ただいま、おからちゃん、カツシン
ん?

たしか、ネコは耳がいいハズですが…
ふたりとも振り向きもしませんね






カツシン、起きてるんだろ?

寝てるっス






おからちゃん

ヒーターは点いてませんよ
おからは

可愛いから
まったく何も
聞こえないのよ







それでも
私がシャワーを浴び終わった頃には
ふたりともちゃんと出待ちして






坊主、ごはん‼︎
姐さん、まだ
10時だから
無理っスよ
もらえないっス







坊主がよこすまで
ニラむのよっ‼︎

わかったっス‼︎

はいはい、あげますよ…
『はい』は1回っ‼︎






仕事場でも

ジジイ、ごはん‼︎
つぶちゃん
太りますよぉ







ジジイと遊んで
やせるから大丈夫‼︎

なるほど、じゃ

うずらも散歩で
やせるですぅ

はいはい…









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

どろろOP

PUNKですよ、これは

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

ごはん、豚バラ塩レモン
新玉ねぎの酢漬け
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

2日連続の瓦そば
たぶん今夜も瓦そば(笑)
3個パックで消費期限短いし…
一人暮らしなんで
『手前取り』は勘弁して
もらえませんかねぇ(苦笑)
でも塩分は低いので助かる
新玉ねぎの酢漬け、焼酎
(推定塩分1.8g)

今朝の朝食は

おにぎり、玉子焼き
新玉ねぎの酢漬け
(推定塩分1.6g)

今朝の朝食は

ちゃんと朝から

炊飯器の上で温めておいた

 

少し高級なレトルトカレー

(3割引だけど)

 

塩分が低かったんですよ

 


左の方を食べましたが

いかにも塩分が低いって感じ

(推定塩分1.6g)




昨日は久しぶりに
迷子ネコさんに会えました
首輪をしていたかどうかは
わかりません 
昨夜はクロネコもウロウロしてましたし
久しぶりにそぼろちゃんも見ました
喧嘩に弱い子達がウロウロという事は…
長毛ネコさんが遠くに行ったのかな?




布袋さんと芦田愛菜かぁ
面白い組み合わせのCMだなぁ
BGMは懐かしい『できるかな?』
なるほど

ペットボトルの畳み、できるかな?
布袋さんはノッポだし、ぴったり
…ん?
芦田愛菜のかぶってる帽子は
昔、ノッポさんがかぶってた
帽子に似てるな という事は…
布袋さんはゴンタくん扱い?(笑)




なんか、感染者が
ジワジワ増えてきてるなぁ
でももう感染者数も死者数も
毎日発表しないんでしょ?
感染の動向を知る術はなくなりますし
みんな次第に
危機感を持たなくなるでしょう




おから町の八千代座に
ウィーン少年合唱団が
来るみたいです

大正時代の芝居小屋で
ウィーン少年合唱団
なんか凄いな




今日はネコ砂とかカリカリとか

買い物に行く予定でしたが
おとなしくしておきます
それと
去年もそうでしたけど
私は暑さを感じにくくなったようです
歳ですねぇ(苦笑)
先日の検査でも指摘されたので
水分を意識して摂るようにしましょう
(摂ってるつもりだったけどなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください