なんだかんだ言っても の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
つぶあんが無くしたオモチャを
拾ってくれた誰かに感謝する
坊主だったが…





ジジイ‼︎
撫でろ‼︎

エラそうだなぁ、つぶあん






はいはい

ごろごろ…






くぴ〜〜〜〜
これが10分おきに繰り返されます
なんだかんだ言っても
つぶあんも甘えん坊になりました





甘えん坊といえば、うずらちゃん

昨夜も…
ふにゃあ〜〜






ふにゃあ〜〜
そろそろ私も寝ないと…
うずらちゃん、降りてください






いやですぅ






甘えてるわねぇ
うずらのくせに







そんなおからちゃんも
最近はいつもそばに居てくれます






そして昨夜もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜〜






ぴったりくっついて離れないので
これから暑くなるのが怖いです

ふごぉ〜〜〜






さて、一夜明けて…
ん〜〜〜 今朝も私の定位置には
いろんなオモチャが集められてますね
つぶあんは今朝も朝イチから
遊ぶ気満々のようですが
朝ごはんを食べてる隙に…






散歩に行きました






昨日に比べて湿度が低く






カラッと晴れて気持ちがいい






蒸し暑くないから汗も少なく
足取りも快調






黄砂も少ないようです






5.3km歩いて運動ノルマ153%
最大心拍数120 平均心拍数94






ただいま、おからちゃん、カツシン

くだらない

挨拶はいいから
ごはんっ‼︎

お腹すいたっス







はいはい、まだお昼ごはんには
早いんだけどなぁ
でも、ふたりが食べてる隙に
コタツを片付けました(笑)






そして、シャワーを浴びて
今、こんな感じで

ブログを書いています
傍では今日もつぶあんが…






くぴ〜〜〜






くぴ〜〜〜






 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

LIPSTIC ON YOUR COLLAR 

/ THE ROOSTERS

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

カレーうどん
市販のカレーうどんは
塩分がとんでもなく多いので
出汁や片栗粉やカレー粉で
いろいろやってみたけど…
味はイマイチ(苦笑)

うどん玉もメーカーによって
塩分が0.5〜1.5gとまちまち

1gの差は大きいので
よく選んで買ってます
(推定塩分3.0g)

昨日の夕食は

瓦そば、ブリの照り焼き、焼酎
(推定塩分2.2g)

今朝の朝食は

ごはん、スクランブリエッグ
茹でブロッコリー、きんぴらごぼう
茹でミックスベジタブル
先日買った卵は大きくて色も良く
いい買い物だったなぁ
(推定塩分1.0g)






最近、『魔王』もしくは
『サリーちゃんのパパ』みたいな
このヒト、よくテレビに出てるなぁ
誰なんだろう? 何するヒト?
と思ってましたが
昨日、やっと判明しました
ドラえもんのジャイアン役の
声優さんだったんですね




判明したと言えば…

この方が西村カリンさんかぁ
Twitterをフォローさせて
いただいてるんですよ

昨日はカリンさんのおかげで
やっとサルコジとマクロンの
区別が少しつくようになりました
私は外人さんの顔を見分けるのが
苦手なんですよねぇ

先日も放送されてた映画を見てて
ウィルスミス、クリスタッカー
エディマーフィーの三人が
私の頭のなかで混同してた事が
判明しました




熊本の自民党は先日の選挙で
議席を3つ減らしたんですが
無所属で当選した議員の
自民党入りで議席をチャラに

自民党も、無所属という形で
立候補した議員も… なんだかなぁ




NHK放送研究所の調査によると
日本人の54.7%はNHKを
週5分も見ていない事が判明したそう
1日ではなく1週間ですよ(笑)
私はけっこう見てるけどなぁ

もう公共放送とは言えませんよ
受信料の強制徴収は
やめていいんじゃない?
見なくても払えと言われたら
そりゃ誰だってモヤモヤするし
そんな事を言える数値じゃないです




NHKといえば…

最近のニュースでは
 

一部アナウンサーじゃなく
AIが原稿を読んでますね
でも、ほとんど違和感がない
アナウンサーという職業も
なくなっちゃうのかなぁ




朝のうちに散歩が済んだので
今日も粘土を盛っては乾かし
乾いたら削って粘土を盛り
そして乾かしを続けます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください