”さじを投げられたの巻” | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

 

4年前の今日は…

あぁ…(苦笑)

私の腎臓がんを発見してくれた

日本赤十字病院で

『スタッフで検討したけど

 ウチじゃ難しくて手術は無理』

って言われた日ですね

ガンを告知された時より

全然ショックでしたよぉ

 

 

 

 

 

 

 

告知された時は

ガンも今では治る事例が多いと

私も知ってましたから希望がありました

でも医師から『難しくて無理…』と

言われちゃねぇ

 

でも、こればかりは難しくても

手術しないと死んじゃう

不戦敗はイヤですから

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず紹介してもらった

熊本大学附属病院で

できるだけ安全策で

左腎臓全摘出になったんですけど…

残った右腎臓もかなり弱ってて

普通の方の1/4以下しか

働いてくれない(苦笑)

悪化した腎臓は二度と元に戻らない

血液中の不純物が濾過されないから

普通に暮らしててもダルいダルい…

母の看護も休めない…

ま、それでも生きていかないと!

 

でも、母が亡くなって

大動脈解離、腎臓がんと

2年続いて大病が続いたおかげで

人生観が変わりましたねぇ

『老けた』とも言えますけど(笑)

毎日、ネコ達と好きに暮らしてますよ

手術してよかったです