迷子ネコさんの手紙 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
迷子ネコさんが来るようになって
お疲れ気味のうずら&カツシン
元気なおから&つぶあんだったが…






昨日は夕方になって
迷子ネコさんが来ました






首輪に巻いた手紙がありません
ビニールテープで幾重にも巻いたし
手紙が取れちゃうなら
首輪ごと取れると思うので
私以外にお世話してる方が
外したんだと思います

が… 返事はありませんね
今日1日、返事が来ないなら
もう一度、手紙を付けようと思います






おからちゃんやカツシンに

シャア〜〜ッ‼︎
シャア〜〜ッ‼︎

されて…






うずらちゃんに

シャア〜〜ッ‼︎
されて…






食べるごはんはおいしくないよなぁ
すまんなぁ






昨日も散歩に行きました
ドライブに… とも思ったのですが






とてもいい天気なので
勿体無い気がして






神社には鈴に続いて
手水舎が復活の兆し





さ、そろそろ帰りましょう






5.5Km歩いて運動ノルマ161%
最大心拍数127






帰宅するとさっそく…

ジジイ‼︎
つぶと遊べ‼︎







つぶあんはこの袋オモチャが大好き 

うひょひょっ‼︎
シャカシャカ‼︎







うひょひょっ‼︎
シャカシャカ‼︎







うひょひょっ‼︎
シャカシャカ‼︎







シャカシャカ
うるさいですぅ







姉ちゃんも

遊ぼう‼︎
うずらは

イヤですっ‼︎






しゅん…






………





つぶちゃん
よしよし

姉ちゃん‼︎

姉ちゃん‼︎






くぴ〜〜〜







昨夜もカツシンと就寝
そんな1日でした






















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Message In A Bottle / The Polic

歌詞カードなんか持ってなかったけど

カタカナで歌えるくらい聞きました

 






迷子ネコさん
ウチのネコ達に見つからない場所で
ごはんを食べさせたり
休ませたりしてあげたいのですが
ウチの敷地内では難しいですねぇ

 

門のすぐ外なら… とも考えましたが
おおっぴらにネコにごはんをあげるのは
ネコ嫌いの方々を刺激して
悪い方向に向かっちゃう気がします




NHK日曜日深夜の
『レジデント・エイリアン』おもしろい

 

人類壊滅の使命を受けたエイリアンが
ひょんなことから田舎町の医師に
任命されて… というSFコメディです




最近の仕事場のゴミ箱はこんな感じ
ゴミを捨てるたびに立ち上がって…
以前はゴミ箱を吊るしてましたが
何度も頭をぶつけちゃうのでレジ袋です




新型プリウスはカッコいいけど
CMに出てる『意識高い系』の
皆様方とはたぶん話が合わないし
友達になるのは難しいだろうなぁ(笑)

だって、このヒト達はきっと
ディスカウトストアで
5ℓのお得用焼酎は買わないだろうし
手についちゃったちゅ〜るを
味見したりしないでしょう?(笑)




今朝は『妖怪ふくろ小僧』が出ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください