昨夜もまた… の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
迷子ネコさんに対して
フレンドリーな新たな一面を見せた
つぶあんちゃんだったが…






さ、つぶちゃん

お!? なんだ?






爪を切りますよ

放せ、ジジイっ‼︎
なんだかなんだ言っても
つぶあんはウチで一番
おとなしく爪を切れせてくれます






13年間、一度も爪を切らせてくれない
三毛ネコもいますけどねぇ

あら?

それ誰かしら
それより坊主

そのポン酒
よこしなさい







カツシンは昨夜もパトロールに大忙し






カツシン

ご苦労さま
姐さんが

優しいっス…
そのまま、おからちゃん
カツシンと就寝したのですが…






夜中に目を覚ますと
昨夜もおからちゃんが
カツシンを追い出し

ヒーター毛布をひとりじめ
ふふふ…






ふごぉ〜〜
昨夜も迷子ネコさんが来て
その鳴き声でカツシンはガバっ‼︎と
飛び起きて駆け出して行きました
私が知ってる限りで、そんな事が2回…
一度飛び出して行くと30分は
布団に戻ってきませんから
カツシンも睡眠不足で疲れています
そして私も…(苦笑)






たぶんそれは、うずらちゃんも同じ
いつもはしつこく催促するのに
昨日から散歩に行きたがりません

眠いですぅ






あら、おからは
可愛くて元気よ

そうでしょうね






つぶも元気だ‼︎
そうでしょうね
















 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

夜しか泳げない / SION

 







今日の朝食は

ごはん、味噌汁、温泉玉子
ほうれん草の胡麻和え
大根の漬物
(推定塩分2.8g)




迷子ネコさん
昨夜はたっぷり食べてました 
それに加えてカツシンハウスの中の
オヤツも完食してました
ハウスにも慣れてきたようですが
中で寝てるかどうかはわかりません




日本は9年前に

グローバルホークという
軍事用ドローンをアメリカから
約500億で買ったそうなんですが…
現在、まだ一機も納入されてません‼︎

にも関わらず『維持費』が2500億と
計上されてるらしいです

モノが無いのに
どうしてそんな高額の『維持費』が
必要なんですかねぇっ‼︎(怒)
そのお金(税金)はどこに消えた?
こんな文明国、他にある?




cadaver.de.ultratumba.jr
というメキシコの悪役レスラーに
インスタをフォローしていただきました
でも… なぜ?
ネコの写真しかアップしてないのに…
そして誰?(苦笑)
ネット調べても
メキシコ語の情報しか無いんですよねぇ
日本の有名レスラーとも親交のある

cadaver.de.ultratumbaという
偉大なレスラーの甥っ子である
という事は翻訳ソフトでわかったのですが
その偉大なレスラー

cadaver.de.ultratumbaも情報が無い(笑)

体つきを見るとまだデビュー間も無い感じ
これも縁、がんばってください




写真を撮り忘れましたが
昨夜の仕事場には
『妖怪ティーパック破り』が
出たようです
ブルーベリーの紅茶パックが
破られて茶葉が散乱してました
部屋中がかすかに甘い香りです




仕事場にトトロがいました

トトロじゃ
ないですぅ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください