お疲れカツシン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
先日、首輪に付けた
手紙がなくなっていた
迷子ネコさんだったが…






昨日も散歩に行きましたよ






あぁ、そうか
最近、昼間でも遊んでる

子供を見かけると思ったら
卒業式が済んでたのかぁ






昨日は少し体が重く感じて
参拝は近所の神社で






おや、猿田彦の石碑が倒れてる






重かったけど意外と直せるもんだなぁ






これは河津桜でいいのかな?






先月植えたウチのソメイヨシノは
さすがに今年は無理なんだろうなぁ
4.3km歩いて運動ノルマ97%
最大心拍数118






さて仕事場では…

つぶちゃん
よしよし…







ぺろぺろ…






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎
ぎゅ〜〜っ‼︎

やめなさい
つぶちゃん‼︎







母屋では…
あいかわらずカツシンが
頻繁にやって来る迷子ネコさんにピリピリ






迷子ネコさんは少し怪我をしてました
ケンカしたんだなぁ はぁ〜〜〜






カツシンもぐったり… 

元気がありません






じゃあ、ここは

可愛いおからが
パトロールを
ガンバるしか
ないわねっ‼︎







がぉ〜〜っ‼︎






カツシンは元気がないので
病院に連れて行こうか… と思いましたが
廊下を走ってるし、トイレも正常
食欲も旺盛ですから大丈夫でしょう
でも、おからちゃんの食べ残しを
食べてても…






はっ‼︎





また来たっス‼︎




 

 

迷子ネコさんが来ても
だいぶ冷静になりました
疲れてるのかもしれませんけど






その時、おからちゃんは

すぴ〜〜〜






そういえば、母屋にも妖怪が出るんです
私はいつも玄関の下駄箱の上に

マイバッグやマスク、アルコールなんかを

置いているんですが






母屋に帰ると必ず

マスクが下に落ちてるんです
『妖怪マスク落とし』の仕業

…だと思います






そして昨夜も

おからちゃん&カツシンと就寝

4時頃目を覚ますとおからちゃんが

カツシンに説教してました
だぁ〜か〜らっ‼️
いつもアンタは

ダメなのよ‼︎
そんな時はねぇ

……







わかったわね
…はい







そういうわけで
父ちゃん…

起きるっス
姐さん、お腹が
空いたそうっス







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

早く帰ろう / SION

 






昨日の昼食は
塩分の低いカップ蕎麦をみつけたので

汁捨て蕎麦、野菜スープで水餃子
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

坦々うどん、サーモンメンチ
(推定塩分2.6g)

今日の朝食は

ごはん、目玉焼き、ソーセージ
ほうれん草の胡麻和え
(推定塩分1.0g)








迷子ネコさん
ジ●ティーやネ●ジルシなど
いくつかの迷子猫投稿サイトでは
ちゃんと保護した後でないと
掲載してもらえない
ん〜〜 とは言ってもなぁ




迷子ネコさんの怪我は
大したこと無いようです
カツシンも大丈夫だと思いますが
様子見です
うずらちゃんもイラついてますねぇ
はぁ〜〜〜〜〜〜




カメのパウチ子も冬眠から覚め
動きも活発になりましたが
ごはんはまだ様子見




今日は一度行ってみたかった
温泉(?)に行こうかと思ったけど
口コミに『薬をドバドバ入れていた』
とあったので少し萎えました
どうしようかなぁ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください