伝統の遊び の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
夜中に3度もオヤツをもらっておきながら
その真実をカツシンには公表しない
おからちゃんだったが…




昨日は腰痛で

散歩に行かなかったので
ふふふ…






うずらが
坊主さんを
ひとりじめ
ですぅ







うひょひょっ‼︎
坊主が散歩に
行かないなら
ごはんよっ‼︎

その理屈は
わからない
スけど…
ごはんス‼︎







仕事場のつぶあんちゃんは

お?






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎
『コタツ布団から棒が出てくるよ』
遊びに夢中です






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎
この遊びは…






うずらちゃんも

うひょひょっ‼︎






 

ぽんすけも

うひょひょっ‼︎






つくねちゃんも好きでしたねぇ

みぃ〜〜っ‼️






つぶがいちばん
じょうずだ‼︎

はいはい、そうですね

昨日は真面目にずっと
『にゃんこひょうたん』を作ってました
新しい粘土じゃないんですけど
締切までに仕上げたい作品があるんで






さて、今朝も

起きなさいっ‼︎






カツシンっ‼︎
寝坊助坊主の
首に縄を掛けて
引きずってでも
居間に連れて
来んのよっ‼︎

おからは可愛いし

お腹が空いた

のよっ‼︎
…わかったっス







父ちゃん
仕方ないっス
起きるっス







今朝のお仏飯は
鶏とブロッコリーの炊き込みご飯
おからちゃんはチキン嫌いだけど
カツシンが食べちゃわないか
心配だなぁ






カツシンは
食べないっス‼︎

はいはい、ごめん、ごめん







じゃあ、
つぶがくう‼︎

ダメですよ
つぶちゃん














 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ブルースをけとばせ / 真島昌利

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

胡麻坦々うどん
(推定塩分量2.0g)

昨日の夕食は

こんにゃく入りお好み焼き
(推定塩分量2.5g)

今朝の朝食は

鶏とブロッコリーの炊き込みご飯
きんぴらごぼう
薄味すぎたのでふりかけ
(推定塩分量1.3g)





今日も散歩は自粛します
無理するとまた先日のように悪化する





COCOAに欠陥













いやいや、こんな不具合ソフトを
国民に配布するようレベルなら
信用できないですよ

それより、まず謝れ
 

マイナンバーカードのシステムも
古くて問題があったよなぁ
その『情報』が何に使われるか
わかったもんじゃない




最近の政治家さんの謝り方
「〜と取られたのなら、申し訳ない」とか
「誤解を与えたのなら、謝罪する」って
言い方が定着してきてますが
これはつまり
「いや、私としては全く間違ったことを
したつもりはないんだが
そう取られたんだ」ということで
つまりは「私は何も悪くない」
という表明でしょう
鴻上尚史




今朝8時、仕事場の窓の真下で
茶髪(ほぼ金髪)ヤンキー女性の
ホンダオデッセイと
真面目OL風のワゴンRが交通事故
ワゴンRは前面がグシャリ
どちらが悪いのかわからないし
他人事ではあるけど
あのヤンキー女性の話し方は
横暴でムカつくなぁ
よく我慢したねぇOLさん
もう少しで私の方が
口を出しそうになりましたよ(苦笑)




おからちゃんは昨日
お替りを再三要求したあげく
コタツの中で吐き戻し
→コタツ敷き毛布洗濯
一昨日は
私のベッドに毛玉を吐きました
→シーツ洗濯




つぶあんちゃんは
だいぶふっくらしてきました
あいかわらず大食いで
毎日3〜4回ウンチします(苦笑)
寝る前にトイレをチェックするのですが
夜中に3回する時もあります
案外キレイ好きなので
そんな時にトイレの外でしちゃう
ようなんですよねぇ
今、仕事場にはトイレが3つありますが
もう一つトイレを増設しましょう




ドライブ日和ですが

今日も真面目に

『にゃんこひょうたん』を作ります

やっぱ楽しいですね

 

ただ、つぶあんちゃんのジャマが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください