腰痛悪化 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
温泉効果で腰痛が少し治ったので
がんばって2時間半散歩してきた
坊主だったが…




一昨日、無理して歩いたせいで
腰痛が悪化しました
昨日も散歩に出たんですけど
50m歩いて引き返しました
じっと座ってれば

痛くないんですけど…






つぶあんちゃんは
それを許してくれませんからねぇ

じじい、あそべ






うずらちゃんも…

うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






いい天気だと
バカが騒ぐ
のよねぇ

おからちゃんは
ひなたぼっこですか






ごろごろ…
さて、昨夜もカツシンと晩酌
ん〜〜〜〜〜
カツシンの体重が腰にずしりと…







ガサゴソ…
あ、襖を閉め忘れてた
おからちゃん、何してるんですか!?






うるさいっ‼︎
ガサゴソ…

あ、カリカリの袋を…

おからちゃんのやってる事は
つぶあんちゃんと同じですよっ‼︎






ん?






おからは可愛いし
おからは
全然悪くないっ‼︎

そんな1日でした






一夜明けて…
今朝はカツシンが
7時まで寝かせてくれました
ありがたいなぁ

カツシンは
よいこっス







さて、朝ごはん
おからちゃんもやっと起きてきました
今朝は寒かったし
昨夜は1時と3時と5時に
オヤツをあげたから
お腹が空かなかったんでしょう







えっ!?
姐さん、オヤツ
もらったんスか?

知らない
全然知らない

全く知らない






…………
…………







どうも釈然と
しないっス…

カツシン舐めて
あげましょう
ぺろぺろ…







今日は
姐さんが
優しいっス‼︎

ぺろぺろ…
坊主は嘘を
ついてるのよ
あの子は昔から
大嘘つきなのよ
それに対して
おからは可愛くて
正直者で真面目
厳格で献身的
実直で尚且つ
可愛いのよ









いい姐さんっス
(ちょろいわねぇ)
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

HIPPY HIPPY SHAKE / THE ROOSTERS

 

 

 

 

昨日の昼食は

冷やし中華
昨日が消費期限
(推定塩分量2.5g)

昨日の夕食は

減塩焼きそば、茹でキャベツ
(推定塩分量2.9g)

今朝の朝食は

雑炊、魚肉ハンバーグ 
(推定塩分量1.3g)





今日も散歩は無理
50m先のゴミステーションまで
ゴミを捨てに行くのがやっと
でも買い置きがあるから
食料の心配は無いし
市役所の用事も特に急がない
あ、でも灯油買っとけば良かったな




サポートセンターにメールして
数年ぶりにやっと
Instagramにログインできました
みんな写真がキレイ
最近、私はTwitterにも投稿してるけど
InstagramもTwitterも
基本的に写真が1枚だけだし
私はやっぱり
紙芝居的にストーリーが書ける
ブログが楽しいなぁ




ヤマギワさん!
自民コロナ対策本部長のヤマギワさん!
第8波ですよ!
何してるんですか?
コロナ対策本部長だって事も
もう忘れたんですか?




昨日、チャンネル回してて
たまたま見かけたこの方
(合田道人さんというヒトらしい)

絶対に笑福亭鶴光さんの
息子さんだと思ったのになぁ
全然、違いました
北海道では有名な歌手らしい
失礼しました
ちなみにお父様は作家さん




これも昨夜、熊本ローカル番組で
宮崎美子さんが食べてた

ヤマメの天ぷら
これは美味いだろうなぁ
ヤマメは身がふわふわだし
塩焼きより天ぷらの方が
美味いかもしれん




今日は死んだ母と
ぽんすけの誕生日
そしてケンの心臓病が発覚して
もう長く無いとわかった日…
複雑な1日です

ぽんすけが生きてたら今年で6歳かぁ
ケンとぽんすけは仲が良かったから
穏便に世代交代して…
どんなボスネコになってただろうなぁ
気が弱い子だったからなぁ(苦笑)

うるさい‼︎
誕生日なら
ササミを
よこすのだ


はいはい、ちゃんと買ってありますよ

お母さん

坊主は涙もろく
なりましたね


メソメソすんじゃ
ないわよっ

おからちゃんは優しいなぁ
 

 

(ちょろいわねぇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください