ちゅ〜る全滅 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
坊主が腰痛で散歩に行けないので
存分に坊主を有効活用する
すちゃらかネコ達だったが…




昨日の朝食後、まったり食休みの
うずらちゃん&つぶあんちゃん

まんぷくだ
くぴ〜〜〜







そのうち…

くぴ〜〜〜






つぶあんちゃんが寝ちゃったので






うずらは
散歩ですぅ

こらこら、走らないで
坊主は腰痛で早く歩けないんですよ
ひなたぼっこにしてくれませんか






うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

でも…

カツシンさんが
うるさいし…







仕事場からは






かあちゃん‼︎
かあちゃん‼︎

つぶちゃんが
うるさいですぅ







つぶあんちゃんはうずらちゃんが
大好きなんですよ

じじいは
あっちいけ







それでも私にも

『お供物』をくれましたよ






いや、これで遊べ
という事でしょうかねぇ






つぶあんちゃんが起きたら
『コタツ布団から棒が出てくるよ』遊び

うひょひょっ‼︎






『腕相撲』

ぬぉ〜〜〜






『レスリング』

とぉ〜〜〜〜
こらこらっ‼︎
つぶちゃん‼︎






めっ‼︎
うずらの首輪が
ズレちゃい
ましたっ‼︎

うひょひょっ‼︎







うめえ、うめぇ
遊んだら夕ごはん…
あぁ… 急いで食べるから
ぽろぽろこぼして…






まんぷく…






くぴ〜〜〜
寝つき、早っ‼︎






おからにも
夕ごはんっ‼︎







就寝…

今日は
カツシンの
出番が

少なかったっス






一夜明けて、仕事場では…
あぁ… また…






まだ7〜8本残ってた
ちゅ〜る全滅です






封を開けてないから
バレないだろうと油断してた…
やっぱり匂いでわかるのかなぁ






しばらくオヤツ抜きっ‼︎

つぶはぜんぜん
わるくないっ‼︎

悪いですよぉ






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 I FOUGHT THE LAW / THE MODS

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

鶏とブロッコリーの炊き込みご飯
タレ付き唐揚げ
(推定塩分量1.0g)

昨日の夕食は

鶏とブロッコリーの炊き込みご飯
タコ焼き鍋、白菜の浅漬け
(推定塩分量2.5g)

今朝の朝食は

低タンパクごはん

タコ焼き鍋の野菜
目玉焼き、白菜の浅漬け
(推定塩分量0.8g)





もう、怒った‼︎
ちゅ〜るの入ってたボックスは
ちゃんとロックしてたんですけどねぇ

そんなに食べたら体にも悪いし
これからはカリカリなどと一緒に
蓋付きの棚に入れるようにしました

あとはゴミ箱
別の頑丈な、とにかく蓋が頑丈な
倒れても蓋が開かない
鍵付きのゴミ箱を探します
あぁ… 使い勝手が悪そう(苦笑)

洗い場のスポンジも
居間に持ってきてカジっちゃうので
何か対策を考えないと

できれば『にゃんこひょうたん』の
制作に不可欠なトイレットペーパーの
安全な 保管容器もあればなぁ
つぶあんちゃんが
グシャグシャにしちゃうから
トイレにトイレットペーパーも
置けないんですよ(苦笑)




昨夜からトイレを一つ増やしました
おかげで粗相はありませんでした
それにしても
一晩でこんなに猫砂をこぼして…
紙砂の方が鉱物砂に比べて
周りに散らばる気がするなぁ
鉱物砂に戻そうかなぁ




スイフトは運転しなくても
セキュリティ・システムが稼働して
バッテリーがあがるので
バッテリーを外しました
なんだか心臓を止めるようで
申し訳ない気持ちでした




スイフトのグローブボックスには
お守りがわりに死んだ父の
免許証入れ入れておいてたのですが
その中に使いかけのテレフォンカードが
5枚も出てきました
ん〜〜〜 もったいないけど
使い道が無いなぁ
(新品ならNTTの料金払いに使える)




散歩に行かないと
帰宅後の風呂を含めて
いつもより2〜3時間の余裕ができます
昨日は久しぶりに録画してた
TVドラマを観れました
『晩酌の流儀』を3本一気見
やっぱり女性も

食べっぷりが良くて

飲みっぷりが良いと
観てて気持ちがいい

ただ… このドラマ

サウナやジムでの運動後も

美味いビールを飲むために極力

水分をガマンするんですよねぇ

ドラマの栗山千明とは

一緒に食べたいし、飲みたいけど

そこだけは厳重に注意したい(笑)




今日は雨
まだ腰が痛くて歩けないから
散歩は無理だったなぁ

明日はなんとか歩けるように

なんとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください