あの子も来た!この子も来た! の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
すちゃらかネコ達のお世話だけで
朝は小一時間ほど時間を取られる
坊主だったが…





今朝は偽ハチワレちゃんと会えましたよ
(名前を考えてあげないとなぁ)
昨夜のごはんが全然残ってなかったので
待ってたようです










坊主との距離はこのくらい









うまいか?
今まで数回の出会いで
坊主がごはんをあげてる事は
理解してるみたいです











そうか、そうか よかった
また来なさいここに来れば

誰でもお腹いっぱいになれるから

他のネコとケンカする事はないんだぞ









ん〜〜〜〜
去勢してるかどうか、わからなかった
ノラかなぁ? 飼いネコかなぁ?
ヒト嫌いでは無い事はたしか










お昼には『じゃこ天』が待ってましたよ









坊主との距離はこのくらい
ただ、母家ではカツシン
仕事場ではうずらちゃんがウルサく鳴くんで
かなり警戒しています

そして、たった今
そぼろちゃんが、どの子かと鉢合わせして
威嚇してましたので仲裁に入ってきました










さて、今日は…
カツシンはいつものように
夜も律儀にパトロール

この窓はOKっス
次はあの窓っス










うずらちゃんもいつものように庭散歩
でも、肌寒くてコロンコロンは無し

むぅ〜〜 残念ですぅ









おからちゃんもいつものように
押し入れのごはんを漁ってました

どうしてメーカーは
ネコでも開けやすい
パウチを作れないの
かしらねぇ

21世紀なのよっ!!
金さえ出せば成金でも
宇宙ステーションに
行ける時代よっ!!

怠慢なのよっ‼︎
えい!えい!えい!









 

それでイライラしたのか…

 


















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Stray Cats Fever / PUFFY

 

 

 

 

 

 

昼食は
レトルトカレー半分

夕食は
胡麻豆乳鍋
明日は雑炊とうどんですね
あ、カレーも半分残ってる




 

 

中国のクローンペット市場かぁ
はぁ〜〜〜〜〜…

韓国でも…

 

 

たしかに若いヒトにはまだ
『生と死』を考える機会が無いかもなぁ




今夜の寅さんは

桜田淳子が高校生役(!)

マドンナは樫山文枝
♪樫山文枝さん! お幸せそうですね!♪
ってCMあったなぁ
とYouTubeで探しましたが見つからず




今日は散歩も行かず
『にゃんこひょうたん』の彩色
でも、完成せず…
うたた寝しちゃったのが悪いんですが




Twitter見てると
おから町にも観光客けっこう来てるなぁ
グルメに温泉に古墳にアニメや
おから町出身の歌手の方の聖地巡礼に…
皆さんがいい所だと
喜んでくださってるからうれしいけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『にゃんこひょうたん』
よろしければ覗いてやってください

下のアドレスをクリックしてご入室ください

 

 

にゃんこひょうたんの売上は
ノラ達のご飯、避妊、治療代、新聞広告等
保護猫、迷子猫達のための活動に使われます