坊主、朝の仕事 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
うずらちゃんが話しかけても無視する
昨日のことを根に持ってる
おからちゃんだったが…





今朝、カツシンが起こしに来ないと思ったら
タイマーをセットしておいた
ファンヒーターの温風で寝てました

寝てないっス









あらあらあら
おからも
寝てないわよっ!!

コタツから出てきたじゃないですか

ふたりとも朝5時にオヤツを食べたから
お腹一杯で坊主を起こしに来なかったな
(カツシンは3時にも食べました)











お尻トントンなさい
坊主の朝一番の仕事はお尻トントンです










その後、カツシンのパトロールの付き合い

今朝も寒いけど
ガンバるっス










すりっ…
ごろごろ…










すりっ…
ごろごろ…

はいはい、カツシンはエライな よしよし









その間、おからちゃんはヒーター前で

しぺしぺ…









カツシンが
働いてるのに
姐さんズルイっス!

あら…








あらあら…









怒んないのよ
カツシンちゃん

…怒ってないっス







 

 

最近、とてもなかよしなんですよ









さて仏壇にお参りした後、坊主は…









おからちゃんの昼寝場所を
ベッドメーキングして
裏庭と玄関前のノラごはんをチェックして
(最近すごく減ります)










うずらちゃんに朝ごはんをあげて

おいしいですぅ









その間に
うずらちゃんの昼寝場所をベッドメーキング










夜間は室内のうずらちゃんに
向けて置いてたぽんすけに










庭を見せてあげます










うずらちゃんは必ず
食後にオヤツを欲しがるので少しあげて

オヤツですぅ









そしてブログを書いてる今は
膝の上(こたつ布団の上)で

くぴ〜〜〜〜



















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

働くよ / PUFFY

 

 

 

 

 

 

朝食は
ベーコンエッグ、ブロッコリー
最近、朝に甘酒を飲んでます




ん〜〜〜 昨日彩色した
にゃんこひょうたんの色がイマイチ…
やり直しましょう
やっぱり夜の彩色はダメだ




なんとなく雰囲気ではわかってましたが
やっぱりモヤモヤするので
『エッセンシャルワーカー』

の意味を調べました
できれば日本語にならんかなぁ




おから町の3回目ワクチン接種は
65歳以上の方は接種券発送済みだけど
18歳から64歳の方は3月中旬以降からの発送
という事は… 私の接種は4月かぁ
前回の接種は10月だったから6ヶ月後…
これでも短縮されてるんだけど
今の感染状況を考えると遅いなぁ
その頃はもうオミクロンのピーク過ぎて
次の変異株が出てきてるんじゃ?



 

来週の番組は北京オリンピック中継で

お休みになります

というテレビ番組が増えてきた

ほぉ〜〜もうそんな時期かぁ

オリンピック…全然ピンと来ないなぁ

東京オリンピックも

開会式の一部とソフトボール以外は

ほとんど観なかったくらいだから(苦笑)

中国とIOCの姿勢は応援したくないから

観るのはカーリングだけかな

開会式も最近はワンパターンで想像つくし…

どうせ、中国の歴史と未来を

ニコニコ踊って歌うんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『にゃんこひょうたん』
よろしければ覗いてやってください

下のアドレスをクリックしてご入室ください

 

 

にゃんこひょうたんの売上は
ノラ達のご飯、避妊、治療代、新聞広告等
保護猫、迷子猫達のための活動に使われます