U-1900&ナショナルガチャ【ウイイレ2019myClub】 | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

令和元年6月24日 月曜日

 

WISTERIAでございます。

 

 

 

コパアメリカ、GS最終戦で

 

アルゼンチンがようやく勝利。

 

グループ3位の3チームのうち

 

成績上位2チームが突破できる

 

変則ルール(昔はWCでも

 

出場国数の関係でこれが当たり前

 

でした)が、本日の結果で

 

日本にとって非常にわかりやすく

 

なりました。

 

グループBの3位、パラグアイが

 

勝ち点2にとどまったため、日本は

 

「エクアドルに勝てば突破

 

 引き分け以下なら敗退

 

(引き分けの場合勝ち点が2で並ぶも

 

 得失点差でパラグアイに劣る)

 

ということに。

 

 

 

ただし、「勝ち点3挙げて3位に

 

なれば突破」ということは、

 

場合によっては試合前に敗退が

 

決定していた

 

エクアドル(勝ち点0)にも

 

日本に勝てば突破できる」

 

状況になったことを意味します。

 

 

 

GS突破がかかったガチンコ勝負

 

しかも双方とも引き分けは許されない…

 

これを体験できるのはかなり大きい。

 

技術戦術はもちろんのこと、

 

それにも増して

 

「メンタルの部分」が重要と

 

なりそうなGS最終戦。

 

強い気持ちをもって、必死に

 

食らいついて勝利を掴み取って

 

欲しいと思います。

 

 

 

 

 

【ナショナルガチャ】

 

 

 

 

 

A・B分かれてますが、

 

 

 

 

 

co-opオンチャレ報酬や

 

COM戦報酬等もAなので

 

今回もAを中心に引きまして…

 

 

 

 

 

 

 

メッシ

 

当たるかねf^_^;

 

 

 

 

 

 

ご覧の面々が当たりました。

 

 

 

 

 

育成途中のメッシ2号

 

フュージョンし…

 

 

 

 

 

小爆発というまぁ

 

中途半端な結果に(T . T)

 

 

 

 

 

【U-1900フォメと動画】

 
 
で、今回のチーム力縛り、
 
U-1900スカッドは…
 
 
 
 
 
 
こんな感じで組みました。
 
ノーマル金球選手をあらかた
 
コーチにしてしまったため、
 
やりくりが非常に難しかったですが、
 
エースのスモロフに加えて
 
ホドリゴ、ニコラぺぺ、そして
 
アレックス・テイシェイラ
 
FPの新顔が前線に登場。
 
ボーナスとなる日本代表選手は
 
一人も持っていないため
 
(ウイイレでは興味なし)、
 
控えとRSBでチーム力を調整して
 
スタメン全振りで挑みました。
 
 
 
1.ニコラぺぺ
  
  クルクル突破からの
 
  先制ゴール
 

 

 
 
ホドリゴが左サイドからカットイン。
 
中央は固められているので
 
テイシェイラを経由して逆サイドの
 
ぺぺに託します。テイシェイラ
 
パスアンドゴーで走ってみたり
 
あれやこれや動きましたが
 
最終的にはぺぺが回転キープしつつ
 
中に侵入してゴールです。

 

 
 
2.ナインゴランホドリゴ
 
  スルーパス → コンカ
 

 

 

 

今度は右サイドから始まる攻撃。

 

テイシェイラ、スモロフと渡って

 

ナインゴランが見事なスルーパス。

 

ホドリゴが余裕のコンカでゴール。

 

 

 
3.前線タレントの連携
 
  スモロフダメ押し
 

 

 

 
総合値を抑えた編成ながら
 
前線にスピードのある選手を
 
多く配しているので割と
 
動きやすいチームに。
 
RWGのぺぺが内に入ったと見るや
 
OMFのテイシェイラが外を
 
回り込んでパス受け。
 
途中ポストもこなしたスモロフ
 
余裕で待ち構えてダメ押しです。
 
今回のスカッドMVPは
 
前線の万能戦士テイシェイラに。
 
トップ下での動きが秀逸でした(^ ^)
 
 
 
 
 
 
おまけ アザール
 
    固有モーション股抜きフェイント
 
    (COM戦)
 
 

 

 

 

ラボーナフェイクの後に

 

固有モーションのフェイント

 

(スキル複数の組み合わせで

 

 自動的に発動。ベルアンダ

 

 とかでもできます)を駆使した

 

華麗な股抜きができたのでアップ。

 

これでゴールが決まってれば完璧(T . T)

 

 

 

今日はこんなところです。

 

それでは、また。

 

 

To Be Continued…