時間の都合で追っかけません【ウイイレ2019myClub】 | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

令和元年6月20日 木曜日

 

WISTERIAでございます。

 

 

 

いやぁすみませんm(._.)m

 

火曜どころか水曜も更新なしで…。

 

シーズンも終了してますんで

 

いつもならウイイレから離れて

 

パワプロとかプロスピ

 

盛り上がってる時期なんですが、

 

ウイイレブログをやってる関係上

 

それなりに進めないといけないなぁと

 

思いつついい加減に(笑)。

 

 

 

そんな中でも代表戦はあちこちで。

 

なでしこがかろうじて決勝T

 

進み、コパアメリカでは

 

ブラジルやアルゼンチンが

 

やっちまう中(VARの運用が

 

随分と手際が悪くて、かなり

 

左右されますなぁ)、日本は

 

ある意味で

 

「順当」(失礼)に

 

「五輪世代で本気のコパに挑むとは

 

 それこそ失礼千万

 

とばかりにチリにコテンパンに(T . T)

 

 

 

しかしまぁ内容的には

 

0−4の結果ほどの差はない

 

気もしないでもないんですけど、

 

精神的な未熟さは確実にありました。

 

特にトップの上田綺世くん(大学生)は

 

悔しい思いをしているでしょうから

 

大会中に巻き返しをしてもらいたい。

 

代表選出レベルの選手は、できれば

 

大学より早くプロに…なんて

 

声がどうしても出てしまいますので、

 

その辺の意地も見たいところです。

 

 

 

久保建英のレアル移籍で

 

騒がれてますが、考えてみれば

 

ブラジルはサントスのホドリゴ

 

(ウイイレではFPで超おなじみ)も

 

レアル(のBチーム)に移籍

 

するんでしたねぇ。彼も母国では

 

トップチームでバリバリやっている

 

選手ですから、レアルのカスティージャは

 

豪華になります(^ ^)

 

もっとも、ヴィニシウスのように

 

ホドリゴあっという間に

 

トップデビューしちゃうかもですが…。

 

 

 

 

 

【今週のFPガチャ】

 
 
 
 
CLセレクションですな。
 
決勝のカードのやつは既に
 
やりましたけど、そこからの
 
重複ももちろんあるんでしょうなぁ…。
 
できればベスト8くらいから
 
選んでくれると嬉しいんですが。
 
今日は時間の都合で追いかけません。
 
明日の更新で結果発表ですf^_^;
 
 
 
 
 

【ゴール動画】

 
1.メッシ
 
  バックヒールシュート
 

 

 

 

操作は簡単。ゴール前で

 

後ろ向いてシュート(笑)。

 

むしろ

 

なぜ後ろを向いた?」

 

という感じのシュートでした。

 

 

 

2.カバーニ

 

  ヒールで押し込む

 

 

 

 

これもまぁ

 

「なぜ?」

 

という感じではありますが、

 

自らのヘッドの跳ね返りを

 

バックヒールで押し込みました。

 

妙な力強さカバーニらしい(笑)。

 

 

 

3.メッシ&カバーニ

 

  FKサインプレー

 

 

 

 

 

私がこの距離のFKの時に

 

多用するアレです。

 

メッシスライディングクロス

 

ちょっと綺麗f^_^;

 

 

 

 

4.デ・ブライネ

 

  FKサインプレー(ヘッド)

 

 

 

 

こちらはネイマールデ・ブライネ

 

距離が長かったんでクロスを

 

ヘディングで押し込んでます。

 

デ・ブライネがゴール後に

 

めちゃくちゃ喜んでいるのが

 

カワイイ(笑)。

 

 

 

 

5.ディ・マリア

 

  左サイドから連動した崩し

 

 

 

 

 

ディ・マリアからスアレス

 

カバーニと経由する間に中央に

 

ディ・マリアがポジションを

 

移してフィニッシュ。この

 

多人数が交差する連動性

 

機能美を感じさせて素晴らしい。

 

 

 

 

6.ディ・マリア

 

  本気になったディ・マリア

 

 

 

 
 
レアル首脳陣に
 
「華がない」
 
だの色々言われていた可哀想な
 
ディ・マリアですが、本気になれば
 
このくらいはやります(笑)。
 
中央を一人でぶち抜いてのゴール。
 
パリでも、絶好調時の彼
 
本当にアンストッパブルな存在。
 
現在はコンディション不良のようで
 
コパアメリカでもスタメンを
 
外れていますが、アルゼンチンの
 
苦境を救えるか。
 
 
 
 
すみません、本日は
 
時間の都合でこんなところで。
 
それでは、また。
 
 

To Be Continued…