レジェンド2枚抜き【ウイイレ2019myClub】 | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

令和元年6月17日 月曜日

 

WISTERIAでございます。

 

 

 

フル代表キリンチャレンジ

 

アンダー世代のWC

 

なでしこWCトゥーロン国際

 

そしてコパアメリカ

 

あちこち大変ですな。

 

個人的にはヨーロッパの代表戦

 

観たいんですが、放映権が…。

 

DAZN頑張れ!

 

 

 

【レジェンド2枚抜き】

 

 

レジェンドガチャの続き。

 

シーズン中はGPを稼ぐべく

 

土日や空いた時間でCOM戦

 

行っていましたが、最近はそこまで

 

頑張ることもないだろうと思い

 

パワプロ等々をやってました。

 

 

 

しかし、ウイイレ的に

 

他のモードを全くやらないのも

 

 アレだなぁ」

 

と思うようになり、この土日は

 

オフラインのマスターリーグ

 

やってました。これもまた

 

面白い(^ ^)

 

古参のウイイレファンにはおなじみ、

 

全権監督となって選手獲得、

 

クラブ運営を進めるモード。

 

 

 

 

ついついハマってしまって

 

ブログ用にクラブ立ち上げから

 

追っていこうかと考えるくらい

 

でしたが、それはまたFPが

 

終了してからやってみたいと思います。

 

そしたらまぁ2020の体験版

 

始まっちゃったりするんでしょうが…。

 

 

 

そんなことをやっていたり、

 

義理の父親の父の日イベント

 

(みんなでワイワイ集まるのが

 

 とても嬉しいようです)に

 

参加したりであまり稼げず、

 

週末に引けたのは今朝のCOM戦

 

報酬含めて3回

 

 

 

 

 

トーマス・ミュラー!

 

相変わらずの神出鬼没ぶりは

 

戦術に組み込むのに苦労しますが

 

やはりサイドよりゴールに近い

 

CFの周りに置いた方が効果的。

 

今季もニコ・コバチ新監督のもと

 

最終的にはレギュラーを確保。

 

来季はバイエルンのライセンス

 

ありそうですから、FPでの登場

 

あるかもねf^_^;

 

 

 

 

 

その他ブロゾヴィッチ等も

 

確保し、今朝の報酬分を

 

回しますと…

 

 

 

 

 

 

 

ケニー・ダルグリッシュ!

 

リバプールとスコットランドの

 

英雄的ストライカー

 

当然私は現役時代を知らず

 

監督としてもあまりパッとした

 

思い出がありません。

 

アンフィールドのスタンドで

 

よく見る品のいいおじさん

 

イメージf^_^;

 

 

 

 

 

 

なんとリュングベリ

 

連れてきました(笑)。

 

こちらは現役バリバリの時代を

 

観ておりました、アーセナル

 

スウェーデン代表で活躍した

 

サイドアタッカー。晩年は

 

清水エスパルスにも来ました。

 

 

 

なかなかの引きですが、

 

御目当ての選手ではないので

 

もう一息。

 

 

 

 

 

【ゴール動画出します】

 
 
ゴール動画です。本日は
 
「コントロールカーブ」
 
略して
 
「コンカ」祭りです(^ ^)
 
 
 
1.ディバラ
 

 

 

 

ムバッペがクルクルしながら

 

時間を稼いでディバラへ。

 

コンカは利き足、距離、角度を

 

考えながら、

 

「ここなら入る!」

 

という、ある程度形を作って

 

繰り出すのが効果的なんですな。

 

そのパターンを数多く見つける

 

作業は普段からしておくべき。

 

 

 

2.ムバッペ

 

 

 

 

我が軍では、普段はRWGとして右側に

 

いることが多いムバッペ

 

3トップのフォメ1ではサブフォメ

 

2トップを入れて、敢えてムバッペ

 

2トップの「左」に配しております。

 

WGにハードマークをつけられた時

 

(2トップに変えると敵が

 

 かなり混乱します)とか、

 

相手のF・サントスフォメ対策とか

 

結構活用することも多いんですが、

 

その時にはムバッペにコンカを

 

撃たせると効きます(^ ^)

 

 

 

3.メッシ

 

  意表を突く超近距離コンカ

 

 

 

 

逆足ウイング必須の技術の

 

コンカ。深くえぐって普通は

 

マイナスパスを送りたいところですが

 

意表をついてこのくらいの距離で

 

コンカで狙うとほぼ入ります。

 

テクニックの一つとして持ってると

 

ゴール数が格段に増えると思います。

 

 

 

4.オーバメヤン

 

  RWG(ST)の位置からの

 

  逆足コンカ

 

 

 

 

フォメ2、2トップの一角

 

オバメを入れてますが、これも

 

サブフォメに3トップを入れ

 

右サイドにオバメを出します。

 

自慢のスピードが活かせる上に、

 

STにしておくとラインブレイクも

 

発動。CF時とはまた違った動きを

 

してくれますが、今回は逆足での

 

コンカ。多少ぎこちないですが

 

きっちりと枠内にコントロール。

 

 

 

5.カバーニ

 

  ヒールでワンツー後のコンカ

 

 

 

 

これは現実のサッカーでよくある

 

ヒールで出してのパス&ゴー。

 

コンカの際は、直前にダッシュを

 

緩めてゴールと水平に角度をつけて

 

巻いて撃つことも心がけたい。

 

 

 

6.アザール

 

 

 

 

スアレスのスルーパスも

 

絵に描いたように決まりましたが

 

アザールのコンカも見事。

 

これだけ余裕があればいいですな。

 

「てじ・なー・にゃ」

 

のリズムであります(笑)。

 

 

 

明日は都合により多分お休みです。

 

コパアメリカもゆっくり観たい

 

 

 

それでは、また。

 

To Be Continued…