トマトメインのモーニング❗️無人直売場で仕入れたトマト | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  無人直売場仕入れのトマト


6日に具合悪くして3日も仕事休んだ😱

具合悪くても食欲はあるんだよぉ〜🤣


最悪の日々

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6日の気温31.5℃

朝は21.1℃と暑いわけではないけど

朝めまい😵‍💫


湿度があるから部屋の空気が息苦しい💦

エアコンないのはヤバいね😅


扇風機は空気掻き回すだけなので

意味ないし…とりあえず

応急対策でミニエアコン買った

水入れて使うから

ほんとピンポイントの涼しい風のみ😆

ないよりマシ程度❣️


熱中症❓かなぁ〜と自己判断←これダメ

とりあえず氷で首、脇の下

そけい部など冷やし落ち着いてから

かかりつけの治療院🚗


電解質不足と気圧の影響と

首すじのコリなどなど

いろんな要素が重なっての事


それに昔仕事で高いところから

足踏み外して床に頭打ち付け

髪留めが刺さって血🩸だらけ

病院で4針縫ったこともあるし

それも関係してるのかもね💦


自己判断せずに専門医が1番☝️

個人個人の原因も違うので

人の話は参考になりません


こういう人もいるんだ程度に

眺めて下さいね❣️


力仕事で汗かく人は水ではなく

経口補水液が良いと言われた❣️


水だけってのは体の中の

塩分も流し出してしまうので

汗かく人は水だけってのはNG🙅‍♂️


自分で作るなら500mlペットに

水に少量の塩、レモン🍋、蜂蜜

ってのも良いかもね🩷


面倒なので薬のツルハでOS1買った


ゼリータイプもあるよ

ポカリでも良いけど甘さが苦手💦

とりあえず

まだ少しヤバい状態だったけど

早速ツルハでOS1買ったよ💕


具合悪くてもお腹すいたし

AEONでランチ


そして


AEONのコメダ珈琲でかき氷🍧


めまいして具合悪いってやつの

食べ物かぁ〜🤣


やはりそこは食いしん坊😋


なんか体調良いかも💕

と思いきや


家に戻り部屋に居たら

熱が部屋にこもってて息苦しさで

まためまいしそうなので外出た💦

車に駆け込んでエアコン付けたら 

落ち着いた❣️


仕事もなんとか出勤しながら

昨日になって全く普通😍

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして

今日は休みなので朝早く

無人直売場でトマト🍅と

ピーマン🫑仕入れ


トマト🍅の形は悪いけど

1袋¥100なので気にならない😆


このところ必ず味噌汁作って飲んでます🤣

塩分補給と大豆を摂取💕


今日はトマト使った🍅

味噌スープ(味噌汁)


スープカップに注げば洋風

味噌スープだよ❣️


トマト🍅は皮むいて

種とってみそ汁に


種の部分は捨てずに

ドレッシング作ってみた

トマト🍅の種の部分に

オリーブオイル、ハーブソルト

プランターからバジル🌿採ってきて

みじん切りにし混ぜ合わせた


おかずは

ピーマン🫑は素焼きにして

大根おろし乗せてみた


これは業務スーパーの冷凍だよ😆

大根買ってすりおろすのが面倒💦


イタリアンパセリ🌿トッピング

悪くはない‼️


食べるこの執念が強い

食いしん坊でしたぁ〜🩷