6/29Openの鰻専門店は全国チェーン店【鰻の成瀬】東北最後の岩手県ついに来た | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  東北で岩手になかった【鰻の成瀬】やっとOpenなので検証❣️


国道46号線の盛岡インター近くにあった

ラーメン店だった正次郎跡に6/29Open🩷


店内は

ラーメン店をそのまんま利用した感じ


全国にある鰻専門店

東北最後の岩手県にやっと来た〜🤣


お昼少し前に行ったら並んでる〜😱

お店の前の駐車場は車止められた❣️


外からお店の人が車のガラス窓ノック


30分以上待つようなので

車の中でお待ちくださいとのことで

ポケベルみたいの渡された


フードコートでよく見るやつだね

【ワンタッチコール受信機】と言うらしい

面倒で長いからポケベルと呼ぼう🤣

ほぼ1時間待ってやっとポケベルが鳴った❣️

お店に入ると席に案内


メニューは3つ・鰻重の松・竹・梅

そしてドリンクのメニューのみ


値段の安さにはビックリ😱


値段の違いは鰻のサイズが違うだけ

松→鰻1尾

竹→鰻3/4尾

梅→鰻1/2尾

味見なので梅にした❣️


やっと来たぁ〜😍


鰻専門店で注文すると

ご飯にタレがかけてある

普通に当たり前だけど…


お店によって

タレが多すぎの時があったので

タレ無しでお願いしたよ😆


鰻のタレご飯を食べたいのではない💦

鰻を味わいたいのだ‼️


テーブルに追いタレがあるので好きに

タレをかけることが出来るしね❣️


1/2尾でも結構デカい鰻だぁ〜😍

タレは少し甘めかな?

身の厚さも結構あって

ふっくらして柔らかい食感

梅で充分満足だった❣️


鰻の成瀬の鰻は【ニホンウナギ】なんだけど

養殖が海外‼️


海外で養殖すると

ニホンウナギでも国産にはならず


例えば中国で養殖した場合

【中国産】になってしまう

ただし養殖の仕方は水や餌、環境など

厳しい指導があるとのこと


安全性は?

ISO9001認証、ISO22000の食品安全管理認証、HACCP品質管理の厳しい基準を通過


スーパーの中国鰻と食べ比べると

全く違うので一緒ではないとわかる


鰻の成瀬盛岡店Open


しかし鰻のデカさに驚く😱


日本の天然や養殖鰻って

旨みが濃く

身が細め、身と皮も薄めで

全体的に引き締まった感じ


少し感じた物足りなさ🤔

成瀬の鰻は柔らかいけど

旨みが濃いって訳ではない

と個人的に思った💦


お吸い物は肝吸いではなく

お麩と三つ葉の普通のお吸い物

塩気が強かった😅

インスタントのお吸い物に近いかも


漬物は鰻によくついてくる

鰻と相性の良い奈良漬はない

まぁこれはどうでも良いか😆


自分1人で食べるなら

安い鰻の成瀬で充分かもね🩷