鮭定食・中央卸売市場内の市場食堂でランチ・早い安い‼️ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​市場食堂でランチ・鮭定食


今日のお昼ご飯は職場近くにある

盛岡中央卸売市場内の

【市場食堂】でランチ❣️

早い❗️安い‼️


市場は一般の人は買うことできない💦

でも市場食堂は誰でも利用できるよぉ〜❣️




建物の3Fにある広い食堂だけど

エレベーター降りてから

広すぎて迷う〜😱


食堂は券売機

メニューは毎日変わるので


券売機は1番定食、2番定食……

と書いてあるだけ

見本が並んでるので内容を確認出来る


鮭の定食は…2番定食かぁ〜

滅多に来ないので勝手がわからない💦


どうやら先にトレイを取ってご飯を

好きなだけ自分で盛付けるみたい😆


それから

チケット持って2番と言えば

トレイに味噌汁・漬物・鮭のワンプレート

が即置かれるシステム❣️

まるで学食みたいだー🤣


松屋の鮭定食と比べてみた

松屋の炙り鮭定食【過去記事】から

松屋の鮭定食は¥730


市場食堂は

松屋より安い¥700

しかもご飯は自分で

好きなだけ盛付けられる❤️


少量づつ盛付けてる鮭のワンブワレートが

彩り良いと思った😍


胡瓜🥒の飾り切り

味噌が乗ってるのでモロきゅうか

と思って食べたら…違う😆


酢味噌だった

食べると口の中で胡瓜の酢の物になる

工夫してるなぁ〜❣️



これはなんだろ❓

食べてみたら蕗味噌だった😋

ほろ苦さがあって旨い🩷


それにブロッコリー🥦やゆで卵1/2など

少量盛りのワンプレートだけど

工夫のワンプレートだと思う😍


小鉢にはサラダ🥗も付いてたよ❣️


松屋の鮭定食よりこっちの方が

断然お得感があった😋🩷


力仕事でお腹空いてたから

ご飯🍚思いっきり山盛りだよ😆



しかも置いてあるのは

ご飯茶碗ではなくどんぶり茶碗😱

欲張りすぎたかもー🤣🤣🤣


満足のランチでしたぁ〜🩷


午後の仕事

腹苦しいと思いながら動いてた😆


これじゃぁ〜ダイエットなんて

ほど遠いなぁ〜🤣