休日の食べ歩き・鰻丼〜シマエナガのパン〜アイスエスプレッソ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​土曜の丑の日は来月だけど暑いから鰻丼食べた❣️


本当は鰻重にしたかったけど…


鰻重は7月の

土曜の丑の日に食べる予定🤣

その予行演習❓


周りを見るとみなさん鰻重😅

楽しみは後でと言うことに🥰

鰻丼のお値段は¥1.950


かわ広の鰻はその時によって産地を

変えているそうです。

本日の鰻は九州産😍


フワッと柔らかくて

皮は香ばしく

とても美味しくいただきました🩷


次に向かったのは駅ビルフェザン

2階の海外の衣料品扱ってる店で

リバーシブルデニムパンツ買いました🥰


いつも安物しか買わないけど

リバーシブルってのが気になった💕

フランス製リバーシブルデニムパンツ

お出かけは柄のある方で

普段はデニムの方で

伸縮性あっておデブでも

ウエスが楽々😍


3着くらい試着🤣

結構試着も疲れるなぁ〜💦


買ったあとは1階のパン屋?で

ひと休み🤗


パン屋→ベーカリーと言った方が良いのかな

【ヴィ・デ・フランス】

ここで北海道フェアやってた

シマエナガパンがかわいい😍


パンはココア生地❓

中は甘さ控えめのチョコレート

食べるの勿体無い感じ💦





こちらも北海道フェアのトウモロコシ🌽

たっぷり入ったパン🌽

トウモロコシ🌽が半端なく入ってるよ😆❣️



トマト🍅が真ん中に乗ってるパン

ピザパンって感じだった❣️


フェザンの入口のところにあるので

なんか落ち着かない感じだけど

電車待ちの時間潰しには良いかもね💕


次は駅から外に出てみよう〜


駅から少し歩いたところに

以前から気になるカフェがあるので

行ってみた‼️

お店の名前は

【カプチーノ詩季】

店の前には

ビアレッテイ❓のガス用

エスプレッソマシーンのオブジェ❓


昔からあるカフェなのに

一度も入ったことがなかった😅


初入店です🥰

どんなカフェなんだろ❓


エスプレッソがメインなのかなぁ〜

メニュー見ると

アイスエスプレッソってのが目についた❣️


これにしよっと😍

中には怖そうな?マスターがいて

エスプレッソを作ってます😆

こんな感じです

生クリームとシロップは

お好みで入れるみたいですね


入れて見ると


なにも全部入れることはないのに🤣

白っぽすぎる〜……反省💦


次回は生クリーム少しにしよう〜😅


お店の中はレトロ感あって

眺めてしまった


ダイヤル式電話☎️


そして昔のエスプレッソマシーン


今は3代目のエスプレッソマシーンなそうです

これはお店のオブジェとして飾ってあります❣️


エスプレッソ用の豆の挽き方は

電動の安物じゃダメなようです😅


怖いと思ってたマスター

話すととても親切で

色々教えてもらいました🤗


また来たいと思うカフェでした🩷