昨年Open・文庫本のあるcafe・興味深いメニュー盛りだくさん | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​文庫本のあるcafe【若草文庫】


昨年9月にOpenしたcafeで

まだ1年にならないお店だよ❣️


cafeの名前は【若草文庫】

cafe【若草文庫本】と珈琲とインクの匂い


街中のcafe

大通りウエダビルの

階段上がった2階

階段の奥にはエレベーターもあるよ🤗





お初のcafe

ではでは入ってみよう〜💕


暑い日はアイスコーヒーが

飲みたくなる💓


氷にホットコーヒーを入れて

自分でアイスコーヒーを

作るタイプのようだ😆❣️


グラスが

ハリオのビーカーグラスってのが

実にユニーク😆


しかも氷が透明じゃなくて

コーヒー氷😍

氷が溶けてもコーヒー氷なので

水っぽくならない💕


なるほどぉ〜💕





ネットショップでビーカーグラス見つけた💡


手作り感あるメニュー

ランチ食べた後なので

食事メニューは次回にしよう〜🤗


ガレットやオープン料理などなど

メニューみてるだけでも楽しい〜😍


お店の人のお勧めで

限定メニューの芋🍠


限定で🍠芋のメニュー❣️

焼き芋と芋羊羹があったので

焼き芋🍠選んだ


芋🍠は新聞紙ではないけど

インクの匂いのする紙に包まれたよ😆

そういえば大昔石焼き芋って

新聞に包て渡されたっけ🤣


アイスも🍨付いてたよ🩷


ホクホクして甘くて美味しい😋


レトロ感のある店内

振り子時計が飾ってあるけど

どれも止まってます😆

店内のオブジェだね❣️



カウンター席の目の前には

文庫本がズラッと並んでました😱


1冊選んで読んでみたけど

日頃から文庫本読む習慣ないので

すぐ飽きた💦


漫画みたいに絵があるやつじゃないと

無理〜🤣🤣🤣


店内至る所に本📕があるので

読書📖好きな方には良いですね💓


私は本よりスマホ🤣

かなり長時間居座ってしまった💦


飲み物も追加

エアコンもきいてたので

今度は温かい紅茶🫖


砂時計⏳の砂が落ちたら

カップに注ぐタイプ

これも自分で作る感あって楽しい❣️


おつまみ❓に塩クッキーを注文してみた

メニューの説明で

クリスマス島の塩ってのが気になった


ふりかかってるのはシュガーパウダー

塩クッキーなので甘さより

しょっぱさがあるクッキーだね😍



クリスマス島🏝️の塩って❓



クリスマス島塩クッキーと

香りの良いダージリンティー🫖


お店の外には長椅子や

レトロ感あるコーヒーミル

飾ってた❓値段付いてるから

売り物かな〜💦


超レトロなコーヒーミル


骨董品見たいに感じるんだけどぉ〜

壁掛け陶製ミルなそうです


メッチャ高い😱◯万円

こういうの好きな方には嬉しいのかも


ちなみに夜来店ならアルコールも

あるのでお酒飲みながら

本を読むのも良いのかもね


まだまだ気になるメニューが

たくさんあって

楽しませてくれたcafe🩷

また来てみたいと思いまぁ〜す😍