朝から暑い・強炭酸水でフレッュハーブ&スダチスカッシュ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​オープンサンド&すだちスカッシュ


今日は朝から暑いぞ〜🥵

仕事でもしっかり食べる😋


モーニングの材料は

トマト🍅とレタス🥬

ベビーコーン🌽だけ🤣


あとはプランターから

ハーブ🌿採ってきて

トッピングしただけ


【トマト🍅とバジル🌿のオープントースト】


  • 食パン🍞は1/2に切る
  • トーストしたらバター塗る
  • ハーブ🌿ソルトを軽く振り掛ける
  • トマト🍅とバジル🌿を乗せて

出来上がりぃ〜💕


お皿の空いたところは

ボロ隠しでルッコラを乗せてみたよー🌿


【レタス・トマト・ベビーコーンのサラダ】


盛り付けた後に

  • オリーブオイル・ハーブソルトふりかけ
  • 粉チーズとディルのトッピング🌿


【フレッシュハーブ・スダチのスカッシュ】


すだちはスーパーの見切り品で

黄色く熟したやつ😆

2個で¥198を4個で¥50になってた

2つ分購入❗️


これを全部絞りまぁ〜す

飾り用に3切れとった



すだちって大きな種が多くて💦

果汁はあまり絞れない🤣🤣🤣



ほとんど種😅


裏越して


こんだけぇ〜😆


これって熟してるから甘いかと思ったら

充分酸っぱいよ😱

しかも苦みもあるし💦


タンブラーに全部入れたら

苦みが強かった


少し入れるだけで充分だっみたい🤣

薄まると苦味は消えた🩷


モーニングに最適な

ハーブ入りスダチスカッシュになった😋


今日も頑張って仕事できそう〜🩷