山菜のタラの芽・わらび・ウルイで作った弁当のおかず | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​お弁当のおかず用に作った

山菜採れる次期はありがたいね〜💕

スーパーでも売ってるけど

自分で採った山菜は余計旨く感じる❤️


夕飯にと思ったけど

作ってるうちに疲れたよ🤣


なので弁当のおかず用だね🤗


アク抜きも上手くできた😍



舞茸・人参🥕・油揚げの煮物

味付けして出来上がった最後に

アク抜きした蕨を入れる❣️


前回煮込んで柔くなりすぎたので💦

煮込まず最後に投入し混ぜただけ🤗


この方が蕨の旨みや滑り感があって

美味しい😋


タラの芽は豚肉巻きにしてみた


外のプランターから山椒の葉採ってトッピング



ウルイは酢味噌がけ


とりあえず味見だけしとこう〜😋


蕨が思ったよりうまくできてる😍

どの山菜も旨かった❣️

山の恵みを味わいました〜❤️