山菜タラの芽とつくし&スーパー値引き品使ったお酒のつまみ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​山菜を使ったおつまみ


休みの日に桜見物三昧のあと

散歩して見つけた

タラの芽とつくし🩷


胡麻油に、にんにくスライス炒めてから

タラの芽とつくし、油揚げ入れて

オイスターソース炒めにしてみたよ❣️

みりんとお酒も少々入れてあるよ

家の近場で

タラの芽は見つけたら採るのは

早いもん勝ち😆

もう少し後でと思ったら遅い💦


小さめだけど結構採ったよー



つくしのハカマを取るのが

時間かかる〜💦

これ取らないと食感悪いから必須❗️


今日はスーパー値引き品オンパレード



卵豆腐はお皿にひっくり返して

盛り付けただけ😆


チャイブのトッピング🌿

これって冷やし茶碗蒸しだね❣️



焼売は蒸して鬼からしを水で溶いて

作った❣️



今日のハイボールは

メーカーズマーク


バーボンウイスキー



春の味のおつまみでしたぁ〜💕