フレンチな餅のムニエルを参考にトライ・野菜追加のインスタントスープに | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  フレンチ​【切り餅のムニエル】YouTubeの真似っこだよ😆❣️


今朝の盛岡は最低気温

マイナス11℃🥶


休みの日で良かった😆

部屋があったまってから

スタート🤣


今朝のお遊びモーニング

【切り餅のムニエル】

YouTubeの真似っこだよぉ〜🤣


フレンチの餅ムニエルを参考にしてみたよ❣️

でも強力粉なんて普段使わないし

小麦粉使ったよ💦


オリーブオイル入れてからバター🧈

入れるとバターの色が茶色にならない


はずが…火が強すぎてキレイな

ソースにならなかった🤣🤣🤣


餅は乾燥してるから

水にサッと通してから

小麦粉つけてフライパンに投入❣️



こんな感じに火が通ったよ🤗

おぉ〜ムニエルだ💕


盛り付けは生ハムじゃなく


スーパーで安かったので

生タイプベーコン🥓


ソースにはケッパー入れて軽く火を通し

酸味を飛ばす

レモン🍋を搾って入れる

私は搾ったレモンもそのまんま使った


こんな感じに盛り付けてみたよ😍

タイムはこの寒さでもしっかり育ってる❣️


キャロットドレッシングを軽く

ふりかけてみた😆


ケッパー、レモン、ドレッシング

それぞれ違う酸味がして爽やかないムニエル🩷


⭐️ケッパーの効果が凄い🩷

  • 脂肪燃焼を促す
  • 抗菌効果もあるらしい
  • 保湿
  • 解毒

油っぽいものには

ケッパー使えば良いのかもね💕



サラダ🥗は材料切っただけ

ピエトロドレッシングを軽くふりかけたよ




ファミマ仕入れのインスタントスープ



このじゃがいものポタージュを

熱湯で溶いたら鍋に入れ

牛乳追加して


冷凍野菜はフライパンに水を

ほんの少し入れ蒸し焼きしたものを

スープに投入❣️

これやると冷凍野菜の

ビチャビチャ感はあまりなくなる


結局プロのシェフみたいに

作れるわけもない😰


お遊びしながら楽しむのが

楽しいのだ😆


でも味は良かったよぉ〜❣️

自己満足💕😍



  ​そして適当な夕飯🤣🤣🤣


朝ファミマで買ったパンと

  • 半熟卵🥚
  • コンソメの野菜入り
  • サラダ🥗に追加の春雨サラダ😆
  • あったかいホットココア
食べれば良いか的な夕飯でしたぁ〜❣️

明日は健診だってのに
こんなに食っちまったぁ〜😋