ミントジュレップとスパムのゴーヤチャンプル&トマトとキューリのマヨネーズ和え | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

スパムのゴーヤチャンプルとサラダ 



梅雨に入って天気は悪くジメッとした嫌な天気で蒸し暑い💦

夕飯というより冷たい飲み物とつまみがあれば良いかなって感じ😆❣️



​スパムのゴーヤチャンプル 



仕事帰りに産直に寄って野菜の仕入れ❣️
ゴーヤ¥100トマト🍅もブロッコリー🥦も安い😆✨

ゴーヤは種をとって少し厚めに切ってみた
種が赤くなってたのでそれほど苦くはなかった💕

炒める時はスパムから炒め油は使わないで
色がついたらゴーヤ投入❗️

塩・胡椒やシーズニングなどの好みの味にすると良いでしょう🙆

卵は最後に流し入れかき混ぜない‼️
卵焼きみたいな感じかな😆
固まったら軽く混ぜて出来上がり💕

あまりかき混ぜすぎると見た目が汚くなるので注意⚠️

飾りにプランターから摘んできたルッコラを皿に3枚飾ってみた💖



​胡瓜🥒とトマト🍅ツナ缶のマヨネーズ和え 



スパムの​ゴーヤチャンプルが脂っこいので、あっさりとしたサラダ🥗
ディルのトッピング🌿



​ミントジュレップ🌿 


​モヒートのウイスキー版みたいなカクテルです。ウイスキーは甲州オリジナル🥃

プランターからスペアミントとペパーミント🌿を摘んできて作りました💕

ジュレップは氷をクラッシュしたモノをついいますが、ジップロック入れて氷叩いてたら袋破けた🤣

なので大きな氷がゴロッ💦


​飾ったお花はルー&ディルとフランスギク🌺 



線香花火みたいな花がディルの花です🌼




 

酒のつまみはどれも切っただけで特に面倒な味付けはないです❣️

プランターのハーブ🌿は重宝しますねぇ〜

簡単なおつまみだけど旨い😋