赤飯を洋風に❣️食後はアイスで作った蒸しパン✨ | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。



もち米残ってたので
使い切らなきゃ💦
…と赤飯を作った꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽❣️



もち米2合とうるち米1合の割合
これって
いい感じの食感になる💕

小豆🫘は小袋のやつで
米に入れるだけ😅

小豆を炊く必要ないから
楽ちんだよ❣️


盛り付けを洋皿にして
周りにルッコラを
飾ってみたよ✨🤗



胡麻塩のふりかけは

中心ではなく
全体にパラパラっとかな😆



スープはレトルトを使って
アレンジスープ❣️




トマトクリームスープ🍅
…のつもり💦


もらい物のレトルトだよ🤣
味がイマイチ
好きじゃないんだよね〜

スープパセリ入れたり
牛乳入れたりで
なんとかレトルトっぽさが
隠れたかな✨😅


食後は
TikTokで見つけた
蒸しパンの作り方を
参考に実験してみた❣️
材料はカップアイスと
ホットケーキミックスだけ❣️



こんなので出来るのかなぁ〜💦



出来たかな………

へぇ〜
蒸しパンになってるよ😆❣️


トッピングは鉢植えハーブの
ワイルドストロベリーの実🍓

完熟だけ摘んだよ❣️
フルーツじゃないから

熟してないのが少しでもあると
苦いんだよね〜💦


形悪い💦
柔くて崩れたぁ〜🤣

思ったより
上手くできないなぁ〜

柔過ぎた😅
それに電子レンジないから
鍋で蒸した🤣

電子レンジは水分飛ぶから
上手くできるのかも
しれないね❣️


食べれなくはないけど… 

アイスの甘さと
ホットケーキミックスの甘さ
これ結構甘いわ😅

甘党には良いかもね❣️

卵もベーキングパウダーも
必要ないから
簡単に作るってことで
発想は良いと思う🤗

たしかに簡単に出来るよ😆❣️

実験Blog見てくれて
ありがとう〜💕