誕生酒やカクテル言葉あるって知ってますか | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。


今日はMy Birthday😆✨❣️

仕事だったので
お寿司の🍣テイクアウト❣️

ケーキ🎂は
シャトレーゼで買ったよ〜🎂🤗💖



そして5月14日の誕生酒は
メロンボールというカクテル❣️

混ぜちゃうとメロン色になるので
グラデーションにしてみたよ🤗



レシピ材料は
🍈メロンリキュール
🍊オレンジジュース
🍸ウォッカ

飾りはMyオリジナルだよ❣️

カットメロン🍈とチェリー🍒
鉢植え🪴ハーブ🌿から
レモンバームを摘んでみた

宝石💎やお花💐に
誕生石や花言葉があるように

カクテルにも
誕生酒やカクテル言葉が
あるんですよぉ〜

興味あったら
自分の誕生酒と
カクテル言葉
眺めてみてねぇ〜🤗💕

5月14日のカクテル言葉
【感情を包み隠した美貌の持ち主】

えッ❓美貌の持ち主🤣🤣🤣
かなり違うけど

あくまでも
カクテル言葉なので悪しからず✨

カクテルの作り方定番
作れそうなものや
飲んでみたいってのを
サイトを参考にして
作ってみるのも楽しいですよ❣️


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お遊びで
花火使ってみた✨😆


これは室内用花火
ケーキ🎂やカクテル🍸などに
使える花火✨

Amazonで購入



室内用といっても
煙や匂い多少あるけどね💦

間違っても
外用の花火を使ったら
危険だからダメだよ😆

念のため水は用意してた🤣




今日は作ったものは特にないかな😆

★カプレーゼ
トマト🍅とモッツァレラチーズ🫕
鉢植え🪴ハーブ🌿のバジルや
ルッコラを摘んで



切っただけ🤣

イタリアンな冷しゃぶ



お湯で
豚肉をしゃぶしゃぶして
氷水で冷やしただけ🤣



トマト🍅を細かく切って
レモン🍋汁、醤油、蜂蜜、ニンニクのおろし汁
オリーブオイルを混ぜて
かけてみた❣️

楽しく遊ぶのが
自分流かな🤣

誕生日の
1人てくれてありがとう🤗