タレを絡める肉&じゃがを作ってみた | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1206.JPG
何年か前にTVで坂上忍さんが紹介した
浅草の【柿汁】さんのレシピを参考に
作ってみたよぉ〜❣️

その頃、東京に用事があったので
【柿汁】さんに食べに行ってみました🤗

小さなジャガイモ🥔そのまま使ってます
肉はヒレの牛肉をゴロっと切ってあります。
Instagramからの画像です❣️
これが【柿汁】さんの肉じゃがです。


家庭の肉じゃがとは
全く違う肉じゃが

メッチャ美味かった💕

ネットで作り方を紹介してたので
今日、作ったけど………

牛肉の、しかもヒレ肉なんて買えるはずもなく
ってかスーパーに売って無いよ〜💦

なので、今日は豚肉で代用です😅

じゃがいもは茹でると書いてたけど
炊飯器の圧力機能使いました💦
yk9_9Il14Y.jpg
皮を剥がして

レシピの分量でタレを中火で半分の量に
なるくらいまで煮立てます。

この辺がちょっと失敗😅
半分量にならないうちに
ジャガイモ入れちゃいました💦

私のとInstagramの画像を比べると
色の違いでわかると思いまぁ〜す😆



もっとタレを
煮詰めなきゃならなかったなぁ〜😂

豚肉は薄切りなので後で入れ
ALdBHzTGs2.jpg
色がピンクくらいで火を止め蓋をして
予熱で仕上げました🤗

出来上がったらお皿に盛り付け
アオサ海苔を散らして
溶きがらしを好みでのせ

完了〜〜〜〜〜❣️

中途半端だけど
味は悪くないしお肉が
とても柔らかくて美味しかった💕
と、自己満足❣️❣️❣️

給料に余裕ある時
牛肉のヒレで作ってみたいなぁ〜😆✨💕

残りは明日のお弁当のおかずにします😆❣️
ごちそうさまでしたぁ〜(๑>◡<๑)