びっくりドンキー風ハンバーグを作った❗️【2020年9月29日過去記事】 | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。


LINEblogから移動した
​2020年9月29日の
過去記事です
良かったら
眺めてみて下さい

アメブロ素材で多少編集してあります。



 

  ​真似して作った【ビクドン】ハンバーグだよ❣️

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0743.HEIC昨日の夜作ったハンバーグは
びっくりドンキー風‼️

お店に行けば
木のお皿が売ってるそうだけど💦

家にあるお皿でいいことにしようー😆❣️

では作ってみましょうかぁ〜🤗

玉ねぎ1/2個をみじん切りにして
黒っぽくなるくらいまで炒めていきます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0725.HEIC

ハンバーグ
合い挽きプラス豚ひき肉を
ボールに入れて
こねるこねるーーー✨

白っぽくなるまでかな?

途中入れるのは
塩、ひとつまみ
パン粉、牛乳、マヨネーズ
トマトケチャップ、胡椒
ナツメグ(ハンバーグにはこれを入れないとね✨)

そして卵1個🥚

最初に全部入れても良いかも😆

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0726.HEIC
こねすぎたかなぁ〜😆✨

この辺でやめといて
冷蔵庫でねかせます

その間に
サラダとソース作り❣️

サラダは
大根、人参🥕の細い千切り
レタスの少し幅広い千切りを

水にさらしておきましょうか🤗

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0727.HEIC
サラダのドレッシングは

おろしニンニク少々
マヨネーズ、醤油
あれば胡麻ドレッシング

私はお味噌を少々入れてみました😆
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0740.JPG



ではではハンバーグソースを
作ってみますかぁ〜😄

玉ねぎ🧅1/2個をみじん切りと
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0745.JPG
この5種類、各30ccと玉ねぎ🧅をお鍋に
全部入れてコトコト煮込みます。

玉ねぎが透明になったら
ソースの出来上がりでぇ〜す✌️


ハンバーグを焼いて
ソースかけて出来上がり



少し焦げたかも😅


でも、たしかに
びっくりドンキー風の味が
するではないですかぁ〜😆✨💕

美味いです💕💕💕

完璧に同じ味ではないけど
どんきー風にはなってますよぉ〜✨❣️💕

食後のデザートは
マンゴー、ブルーベリーヨーグルト✨🤗
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0748.HEIC


美味しく頂きました😆❣️


 

​3年前のLINE Blog投稿記事見て
よく作ったと我ながら関心してしまった

今は……
もうやるつもりはありません🤣🤣
結構面倒したので💦
実験してみただけなんです😅

作るのは趣味じゃないので
悪しからず😆

写真撮るのが趣味です❤️

食べるのに徹します🤣🤣🤣