ブラックホーク・インビテーショナル | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

 

 

先週の水曜日から金曜日はブラックホーク・カントリークラブの

レディースのインビテーショナルに行ってきました。

 

テーマは”New England Summer”。ニューイングランドとは、アメリカの東海岸のマサチューセッツ、メイン、コネティカット、ロード・アイランド、ニューハンプシャー、ヴァーモントの6州をさすらしいです。

 

それぞれのチームがそのテーマに合わせてゴルフ・ウェアを着たり、コスチュームを着たりでした。

 

私たちのコスチュームはこちら。

 

 

遠くてわかりづらいですが、ニューイングランドの夏に着そうな

ワンピーに麦わら帽子。好評でしたブルーハート

 

ブラックホークCCの周りは7、8億円は軽くするだろうと思われるようなお家ばかりで、メンバーさん達のほとんどがマイ・ゴルフカートを持っていて、それに乗ってゴルフ場にやってきます。

 

ブラックホークCCはフォールコースとレイクサイド・コースの36ホールあるんですが、どちらのコースもホールとホールの間がすごくあいていて、住宅街をカートで走って次のホールにたどり着くというのがほとんど。メンバーさんがいなければ、迷子になってしまいそうなゴルフコースです。

 

 

これは確かフォールコースの5番ホール。椰子の木を備えた大きなお家がグリーンの後ろに立っていて、とってもステキでした。

 

残念ながら私たちのチームはセカンド・フライトでグロスもネットもほとんど最下位という結果でしたが、ラウンドの途中でテキーラ・サンライズカクテルのゼリーのショットなんかを飲みながら楽しく2日間を過ごしましたルンルンキラキラ